MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

やっぱ風邪を引いてるようです・・・。牛乳でも飲もう・・・15話

2010年01月16日 23時09分33秒 | レビュー/ビリビリ&生存
今日の朝、ムチャクチャ寒かったですよね。。。
部屋の中で吐く息が白い。
なんか物珍しいし楽しくて、無駄に(*´Д`)ハァハァしてしまいますよねw


その影響なのかなんなのか、ここ数日ずっと頭が重くて
やっぱ風邪引いてるみたいです…。

とりあえず、ビリビリの日なんで、書きますけどボーっとしてるから
何かいてるかわからんようになると思います。





まずは、OPとEDが新しくなりましたね!!

禁書からこのシリーズは総じて、カッコいいです。
I'veもfripsideも菊田にしても、扱いが同じと言うか、
下積みとしては同じような時代を歩んできたんで、固定枠を外さない。
OPは、メロディに癖のある、アレンジ重視のダンスチューン。
どこかで聞いたことあるようなメロディラインですけどw
まあ、コード上にきっちりのせて、ラインのベクトルを明瞭化した曲っていうのは
同じ進行の多いJPOPでは、どうしても同じようになってしまうし
そこはfripsideの昔からの真骨頂なんで、なるほどぉと思ったんですが
R15指定の主人公が見切っているというので…








あっ・・・。いんでっくすたん・・・。




しかし見切り早ぇえなwww(0.3秒くらいですw10フレームもない)
まあ、どーせツマラないオリジナルやってるなら、姫神出せよと言いたいところですが
ビリビリとインデックスが当麻をとり合ってソーマを受給みたいな展開も期待してるんで(何かいてんだよww)
内容的には出てこないみたいですけど、オリジナル期待してます。


佐天さんはというと












4人の中の一人っていう扱いで、当たり障りの無い描写でした。
EDの緑の演出は、斬新さを狙ってるんですかね。要らんような気がしますけど…。


あと、気になったのは、木山先生のドライバーテクニックww










カウンター遅くて、確実にオーバーステアになってるところ…w





まあ曲に関しては、アレンジ重視で、そのアレンジも
もう誰が作っても同じようになってしまう時代背景から考えても
僕は、楽曲的に、より複雑なEDの方が耳がいきますね。
また菊田さんですか。メロディとコードの使い方に良い癖もってますねえ。




とりあえず、内容はどーでもいいとしてw
いやあ、風邪で頭が重いんですよ…。
頭使いたくないし、gdgd書きたくないし…。

でも…今日の嫁のコーナーだけはなんとしても続けないと…!!!

こんなに体調悪い状態でも、嫁のこと第一に考えて、身体張って頑張るオトコってどうよ?
かっけえだろ?惚れるだろ??最高だろ???(どー突っ込んでいいのやら…)












フン
他人行儀なのは気になるが、礼儀正しくてよろしい。精進しろよ!
(あのう…セリフまで変えてしまったらレビューでも何でもないんですけど…)

いや、もうなんかマジで頭が働かない状態でして…

こういう体調の時だからこそわかったんですが…
レビューって別に感想書きたいわけじゃないんですよね。
ただ、字数稼げるからいいな…ってwそうだったみたいです…(自問自答)。





てなわけで、今日の佐天さんはというと













今日は制服オンリーですね。
半袖で、たい焼き食べるとかどんだけ…w(なんかいつも食べてますよね)


レベルアッパー自体が佐天回だったので、新しい話になると扱いが寂しいというか
再び脇役に返り咲いてるような内容の回でした。
まあでも、スキルアウトとしての立場で感想述べたり、一応存在感は示してるので
そこは今後も絡みに期待したいところです。。




本編の内容は、いつものように出来レースの一本。
固法先輩の動きも、スパイダーの動きも、優しいヒント盛りだくさんで
なんか楽しんでみると言うより、分かり切った結末を確認してるような感覚です。

ポイントとしては、今回からまともに絡みだした、いつもやられ役の金剛さん(婚后)ですけど
地味に味が出てますし、キャラとしては良いポジションで生きてるなあなんて感じました。



まったく興味ないですがwww



なんか、思うんですけど、このビリビリに出てくる悪役って、いつも顔がスッゴイ悪いですよね。
髪型とか背格好は、昭和のヤンキー路線で、実に悪者っていう感じで特に目つきが悪い。












黒目がほとんど点なんですよねw
目の大きいアニメ業界の中において、目の大きい悪党が出てきてもいいと思うんですけど。




そんなこんなで、今日は、美琴と黒子のコンビがスキルアウトと接触するような話でした。
内容以上に、あんまり緊迫感もなく、気になった収穫はといえば












ジャッジメントは美人が多いすねえ。
固法先輩のおっぱいを考えると、この人が、胸の小さな知り合いですか?w
この顔立ちで貧乳キャラは反則じゃないか・・・。
まあ、しばらくは、このお話をまたーり追って行くしかないでしょう。
バトルや緊迫感を期待する人は、クェイサーを見ろwwww










で、そのクェイサーですけど

ディレクターズカット版が本日からアニメワンで放送ということで僕も…
そんなsaymoveとかじゃなく、ちゃんと会員登録して100円払って見ましたよ。
それほどに期待していたわけですが、中身はというと、




これは、すげえええwwwwww

はい、今期NO.1決定wwwwアンチ涙目wwwwww




なんか、地上波無理wwwとか有料なら最初からOVAにしろ!とか色々叩かれてますけど
僕的には、チャンレンジ精神は買いましょうwww

地上波・AT-Xともに、完全な広告塔になってしまってるだけですけど
もう少し、切り方とか、ボカシ入れるとか編集を丁寧にやって欲しかったのはたしかです。
両方を比較するとよくわかる。
端が切れるだけならまだしも、ばっさり強引にそのシーンまるまるカットしてるとこ多いから
つながりがおかしいとこもあるし、意味不明になる。
そういうのは、やっぱ脚本家が、より面白くするために
こうこうこういう手順で表現したり、味付けしたり頑張ってるのに
バッサリいくもんだから、脚本家としても仕事無視みたいな感じでたまったもんじゃない。
そこに話の流れで重要なポイントとかあっても、そんなの完全無視ですからね…。

そういう意味では、確かに、制作は「地上波」を吸ってます…違う、舐めてますよ!

化が、ネット公開するのに延ばし延ばしで時間掛けて完璧にやってるのと比べると
テレビで放送するっていう価値の重さが、テキトーすぎますよw
深夜の30分に200万掛けてその枠を押さえるっていうだけじゃないですもんね。
毎週200万掛けてあの枠を広告塔にするなら、それこそ本編並にチカラ入れないと。
せめて、消したなら描き足すくらいの労力が欲しかったですね。

まあでも、僕がクェイサーを押してるのは、別にそこじゃないんです。
僕自身、エロなんて見ねえよwwっていう人間ですから。
そらおとの時もそうですが、エロ漫画なんて腐るほどある中で
原作が「売れた」っていうのは必ず理由があるわけで
ただのエロアニメじゃないっていうことですよね。
それがメインなら、AVでもエロアニメでも見てろっていう話で
そもそもこっち路線って、大ヒットはしないわけで
エロければ売れるっていう発想は、真逆であって、固定層しか買わない。
なのに、わざわざ金使ってキレイに作って、声優集めて、菊池やtom-h@ckとか音楽も凝って
シリアスで壮大な雰囲気作りもして‥って、おかしいでしょ?

一話見て、あーいう色なのに、コダワリが見えたんで、これは何かある?と
原作読んでみて、あーなるほどって。発想としては面白い。
クイブレは原作があれだし、独自の世界観があるからわかりにくかった。
でも、このクェイサーは、無駄に設定項目を多くして壮大感を出そうとせず
キャラの特質を生かし、毎回、毎回をわかりやすく展開してる。
それは、安易でも手抜きでもなく、きちんとした世界観をもった中で
繰り広げられてる人間描写だったりバトルだったり緊迫感だったり意外性だったりするんで
中身的にも、淡々と格闘を続けるクイブレ以上に質の高いモノになってる。
対して、日常系の萌えアニメに中身があるとは思わない昨今
コッチのほうが見ててオモロイと思うんですよね。
(少なくとも今回のビリビリなんかよりずっと内容はありますし)

そうなると、映像として動けば、結構オモロイものになるんじゃないか?って。

ただ、地上波を広告塔として使い、ネット配信も有料(1話210円)と‥
じゃあ最初からOVAでやってろよ!!っていう意見もわかるし、
儲けたいから…の一心で、そういう商魂を見せてると叩かれるのも仕方ない。
でも、作品の質としては、面白いのは事実ですから
叩かれようが、できるだけたくさんの価値観の解る人に興味持ってもらえば、勝ちってことですよね。


じゃあ見るしか無いだろwwwwってな話ですよ。

ただ、これが話題になって、売れてしまうと、ある種の歴史が変わってしまうw




次回予告の長門と唯のおっぱい談義…最高じゃないか…。






 唯「そっかあ。付き合ってなくても、おっぱいは吸うのか‥吸われるのか‥」
長門「それが役目」
 唯「出が悪い時とかもあるの?」
長門「ある。体調による。張っちゃって痛い日もある」


なんという会話wwwwww


いや、そのなんだ。
こういうのって、エロがどーこうじゃないじゃですかwただの馬鹿なんですよwww
萌路線にしたって、パンツばっかり出して中身ないじゃないですか。
ただパンツに筋が付いただけなんですよwwwそうなのか。じゃあ仕方ない。
ジャンルって色々あると思うけど、そういう露骨さはないし(勿論人によっては違いますが)
10年前なら普通に深夜で放送してたような範疇です。(バカ殿よりひどくない)
ソーマのシーンが、アートという設定で完結してる以上
面白い作品を、ただのエロさと感じるか、馬鹿だなあwwて感じるかで
素直に楽しめる勝ち組か切ってしまう負け組かに別れると思います。

声優さんにしても、理解してやってるわけで、勝手に被害者扱いにするのも、発想が子供すぎますよ。
おなごもやることやってますしオトコよりも強いんです!!
みのりんはベテラン女優ってな感じで、色んなことを妄想しかけましたが‥
逆に、あいなまさんはヘタクソである意味安心しました…
日笠さんの変態キャラも登場してきますけど
日笠さんにしても、普段から、おっぱいおっぱい叫んでますし
そういうアホさの発表会であり、そこを楽しめる作品なんですねえ。(いや、それは違うだろw)



そらおと亡き今、胸をあつくするのは、この聖痕のクェイサーなのか…。(断じてそれはないw)






ああ。
なんか頭が重いと、何でもいいからって偏っていくなあ…。
今日はレビューっていうより、クェイサーのフォローしかしてないしw(フォローになってない気が‥)



最近、ホント、疲れが抜けん。


健康第一!!!疲れた時は温かいコレを飲んで元気に…
















うん。

だめだ。ホットミルクを飲んでさっさと寝よう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿