MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

FF13が発売で楽しそうですね。今日はニュースの日

2009年12月17日 22時33分04秒 | ○日記/考察/ニュース
明日、忘年会があるんですよ。
僕、幹事じゃないんですが、一応人と連絡とる役目しとりまして。
んで、今日、とある奴が「明日、無理です。法事がありまして」とかいいやがる。
おwwwwまwwwwwwえwwwwww
一日前とかそんな急に法事なんて決まらんだろwwwwww
皆、嫌でも来てるんだから、年末の行事くらい押し殺して参加しようぜ・・・。
後々楽じゃないか・・・・。

もう明日ですよ。処理すんのめんどくさいなあ・・・。





んで、今日は、なか日ということで(何が、なか日なんだよ?w)
いつものとおり、ネタもそんなに無いという事で、ニュースでも紹介しようかと。

今日は寒くて、さっき帰ってきて、ファンヒータ入れたら灯油切れてて…
仕方ないから聞きが悪いエアコンで我慢しようって…
でも、なんかちょっと期待以上に部屋も暖かくなってきて、
テレビつけたら、フジのアナが可愛かったんで気分もよくw(うんw)
ポカポカとなんか気分転換に、MIDIで、耳コピでもしてみようかな?って
いざやり始めても、全然音聞こえなくて拾えないし、すぐ飽きてきて、投げ出すしwwww
結局、またにゅーすネタってことでww




なんかの記事に意見書くって、やっぱなんか自分で企画するより遙かに楽なんで
こういう頼り方してしまうんです。サーセンw






そういえば、本日、正式発売されたFF13。
午前0時の発売を期待し、並んで長い行列もできたそうで勿論のごとく期待の大作。
僕もゲームといえばRPGみたいな人間なんで、かなりやってはみたいんですけど
如何せんそんな余裕もなくてですね・・・。
まあ、どこぞの管理人みたいに、FFばっかりやって更新が少なくなる事もありませんが
(半月くらいブログ更新しなくてよかったら出来そうです♪)
そんな中、既に各地で論争が始まっておりますが・・・


ちょっと前の記事ですが・・・


●週刊アスキーのライター『FF13』を発売前入手して酷評
  ファミ通が40点満点をつけたら終わり(ガジェット)
http://getnews.jp/archives/37961



僕、やってないんで、なんとも言えませんけど
影響力のある中の人がこういうことを書いちゃあダメですよね。
その人がただのアンチ派なら、意図的で悪質というか
その分、余計神経使って書かないといけないし、
飲み屋の座談会、便所の落書き(僕のブログですw)とネットとしての公の場を
いい加減理解して欲しいものと思ったわけですが・・・。

で、結果は、39点。1点足らず、\(^o^)/オワタは免れたようですw
なんか、こんだけ話題だと、やりたくなるなあ・・・。

ここで、ずっと実況配信してる人が居るので、ネタバレにならない程度に
覗いてみると、雰囲気わかりますよ。
http://www.justin.tv/popos6





じゃあ、他の気になったニュースはというと・・・・。





●『ドラクエ』堀井雄二さんと鳥山明先生が描いたモンスター比べ(ガジェット)
http://getnews.jp/archives/41215


FF13が出た最中であれですが・・・・これはひどいwwwww

















絵ラフすぎるだろwwwww
なんつーか、絵もそうですけど、字も汚すぎるwwwww
完全な落書きじゃねえかwwww

外注の難点は、クリエーター側とクライアント側の意思疎通が難しく
フットワークが重いこと。
でも、一流の人の手に掛かれば、イメージ以上の完成度の高い作品にマッチしたモノも
できてしまうっていう素晴らしいお話でしたwww

音楽の世界も同じで、編曲家にアレンジを依頼する時、ラフ音源を渡す作曲家多いんですよ。
歌詞とメロディだけで、あとは何もない所から1から作り起こすより
ある程度ラフがあったほうが、イメージがわきやすいし
作者の意図とかけ離れたものはできにくいわけで、変な色がつきにくい。
でも、これを見ると、完全無視の鳥山さんのオリジナルで、作品的にも正解ですよねww
スライムとかアメーバそのままだし、ひとつひとつのキャラに命があるというか生きてるというか
ドラクエの世界が無機質にならなかった所以でもありますよね。
ゲーム不況の今の時代、尾田にキャラデザ頼めばいいんじゃね?

なんかガジェットでは「いい意味でラフに」って書いてますけど
鳥山明が「ドラクエのモンスターを描くのが大変で描きたくない」ってう言う話は有名で
このイメージしにくいラフのせいなんじゃないかwwwww
まあ、アーティストにとって自分の作品、キャラって大事だし
お金をもらえても、価値なく量産で作っていく事に苛立もあったんじゃないでしょうかね。
フリーザ1キャラで何億と稼げる人に量産モンスターの依頼は失礼ですよw






●女性に言ってはいけない「4つの言葉」(excite)
http://www.excite.co.jp/News/column/20091217/Allabout_20091217_5.html


めんどくせーwwwwwwwww

あのう・・・。
なんていうか議題がどうこうじゃなくて、記事自体があれですよね…(;^ω^)
大体どこの「コラム」もそうですが、リスナーの同意ではなく結果を求めてしまう。
それが起承転結の結として重要なのはわかるんですけど
ありきな議題を題材にして、結果を急ぎすぎた悪い例ですよねwwwww
僕みたいに、眠い目こすりながら、無駄にボリューム増やそうって
大して頭も使わず何でもいいから強引に結論出しとけっていう個人ブログなら
別にどーでも良いじゃん・・・ってなるんですけど(自虐ネタキタw)
一応、ニュースポータルサイトと提携してる、それでお金を稼いでる人の書き物なら
もう少しオリジナリティと客観性に基づく説得力って必要だと思うんですがww

「メシどこ行く?」・・・たまに行く食事で機嫌を損なう事もなかろう。嬉しいと感じる事も多々ある
「オレのことどう思う?」・・・その後の言葉次第でプラスになる事もある。愛の確認って会話として嬉しいです。
「あれ?太った?」・・・百害あって一利なし。
「好きだよ」・・・これを言って気分を害す女なんて居ない。他の要因があるんでしょ、言葉の問題じゃない

他の要因が絡めば何でも腹立ちますもんね。
そういう意味では、個人的な経験だと、やっぱ「他との比較」が一番カチーンとさせる言葉じゃないでしょうかね。
特に前の彼女と比べた日には、嫉妬が憎悪に変わり、一生引きずることに・・・・。ああああ怖ぇえええええwwwww

つか、お前も結論急ぎすぎだろwwwだってコラムだから仕方ないんだしww
正直、疲れるんですよ・・・。
時に尖って攻撃的で鼻につく事もあるとは思うんですが、僕もあんま書きたくないといいますか
ブログがこういう形なんで・・・。(何かと戦うの疲れたし‥そろそろ弱音が出てきたw)





●「wwwwwwwwwww」←メールでこれ使うのはオタ 一般人は「ワラ」(まにあっくすZ)
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51298166.html


この草って、携帯メールとかでも使うんでしょうかね?
つか、僕、これ、いつから使ってるんだろ?
過去の掲示板見ても、残ってるログは全部「wwww」を使ってるしwwwww
多分、2005年頃にVIPによく立ち入ってイベントやってた頃の名残だと思うんですが・・・
なかなか、直らん癖ですよね。

僕、リアル友達とかの間では、携帯は勿論、パソコンのメールでも
wは使わないんですけど・・・。だって、恥ずかしいじゃないですかwwwwwww
まあ、今メールでやりとりさせて貰ってる人には、使いまくりんぐ状態ですけど
それって、知り合った場所が、ネット限定なんですよね。
昔のサイトだったり、VIPだったり、ここのブログだったり、他も全てネット。
そういう人だと、携帯とかでもwwwを使ったりします。
でも、リア友なんかだと、wも使わないですね。(当然ながらν速でも使わない)
笑は、絵文字や顔文字使います。
そういうふうに分けて使ってるって事は、やっぱそう思われるのが嫌って事なんでしょう・・・・。
例えば、明日、ニコ生で浜田の番組があります。
浜田司会で、YOUと勝俣とか哀川翔とかトーク番組。ダウンタウンDXと何ら変わらない。
ただ、ここにひろゆきがひとり居たとすれば、地上波では似つかわない放送になるw
そういうことじゃないの?w
つまりは、産経の意見つ正解w





●「会社を辞めたい」と感じているのは、どの業種で働いている人?(誠)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/08/news056.html


ちょっと興味ある記事なんで紹介してみました。

こう見ると、上から「マスコミ・広告・出版・印刷系」「金融・保険系」「食品・飲食系」「医療・福祉系」と
高給鳥で人気がありそうな業種が多いっていうのが見てとれます。
金は良くてもその分しんどいし・・・っていう比例でしょうか。
マスコミとか広告業は、朝から晩まで年中過酷なんで、相当見返りみたいな目的がないとつらいなあ。
金融って文系で唯一楽な高給仕事って思うかも知れませんけど
大学時代の僕の知り合いで、銀行行った奴で3人辞めてますからね。皆、今、個人事業やってますわ。
結局、営業だったり、金ばっか数えてるのが鬱になるみたいですね。あと保険の営業はもう特殊な人しかできませんし。
飲食は、若者の使い捨て業NO.1じゃないでしょうかね?これも数人知り合いで辞めてますよ。
マスコミ以上に拘束時間がパネエ。月労働時間なんて、休み返上で350~400時間とかザラって言ってました。
医療福祉っていうのは、福祉はきついって聞きますもんね。
僕なら、自分の人生犠牲にして、何のためにやってるのか?って、陥るなあ・・・。

ただ、辞めたいと思うのと行動するのは別物ですからね。
環境が甘ければ、ちょっとしんどい事があるだけでも辞めたいって感じるだろうし
結局は「実際に行動してる人の割合が高い」ところがより不公平でしんどいって事でしょ。
離職率であったり、平均勤務年数っていうものの指数でわかる。
金がいい所は、金が良いだけだけまだマシってな話で、選択の余地がある。
ちなみに、前に務めてた会社は、社員3000人を超える上場企業にもかかわらず
平均勤務年数が3年ちょっとでしたwwwwww人数の割に、入れ替わり激しすぎだろwwww
まあ、時代の背景というか、使い捨ての典型ですよね。

僕、結構渡り歩いてる人なんで、損得指数みたいなものを色々比較したりして
ここであれだけキツかったんだから、次の会社は楽だわ♪って感じる部分もあるんですけど
人間慣れる生き物なんで、次でもそこの環境に慣れてしまって、結局、不満が多くなるもんですwwww
そう考えると比較対照なんてできるわけもなく・・・結論。隣の芝は青く見える。そのとーり!





てな感じで、今日も愚痴を書いたところで、ゆっくり寝ますw



そういや、今日の曲、ほら貝をフレンチホルンで代用してるんですが
ほら貝の音って8850に入ってなかったっけ?
わかんねぇ。へ~ル~プ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿