MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

[朝更新]石原の性奴隷になんかなりたくねえよwwネタもないし無理から怒ってみた

2010年12月14日 04時44分45秒 | ○日記/考察/ニュース
ハッハッハッ!2日ぶりの更新だぜ??
更新怠ってるわけじゃないんだぜ?


(って思いっきり朝更新じゃねえかよ…。お前、何がしたいんだよw)


いやあ。
明日はというか今日(火曜)は、まるまるお休みなんですよ♪
つか、この木曜もお休みなんですよね♪
休みが増えると嬉しいけど、楽な扱い受けてるだけに、妙に行きたいというか…。

だから、夜更かししてたんですが、ボケーッと時間潰してる暇あるなら
更新でもしようかなあって。
なんか朝って、ちょっと寒いですよね…。つらら頑張りすぎだろ…。
まあ、色々と冷め切った中でも、ちょっとした意欲ですね♪



(で、今日の話題はなんだよ?)



最近、ずっと話題のこのネタに便乗ですよw
あんま、めんどくさい話は、首を突っ込みたくないんで放置してたんですが
結構、ニコ生の特集とか見てたり、僕自身は興味がある話なんで
とりわけネタもないし、ビッグウェーブに便乗して、なんか書こうなって思いましてw




○【速報】青少年健全育成条例改正案を都議会総務委員会で可決(まとめいと)
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-718.html






民主賛成って、何考えてんだろ?w


政治家って、エコにしてもたばこ増税にしても、
今やらなくてもいい事を必死に貫き通す時、必ずイメージアップの裏がある。
今回も、そんな感じで乗っかってるんでしょうかね…?(;^ω^)

これだけ反対派の多い杜撰な法案に乗っかるとか…
民主って、ほんと、モノゴトをよむチカラがないですよね・・・w
(そりゃ空気を読めるなら、支持率、こんなにアップダウンしないでしょ)



これねえ。







表向きの報道では「別にいいんじゃね?」っていう印象もありますよね。

単純に、全年齢対象の一般雑誌「チャンピオンREDいちご」を手にとって
あなたはどう思う?ってなれば
一般人100人のうち90人が「エロ本と同じじゃんw」って思うはず。







(なんかエロいですけど、一般誌扱いなんで貼ってます♪)



REDでもかなりきわどい(いやモロアウトだろw)描写が多いのに
いちごまで行くと、それに加えて幼女が暴れてるもんだから、あずまん大興奮な訳です。
僕は、ロリコンじゃないんで、見たことも買ったこともないんですが
やっぱ、ネットを見てると、酷いってのはわかりますよ。

じゃあ、未成年が、これを買って、2828することを認めるか?否か?

単純に、幼女がくぱぁ…してるような漫画雑誌が、全年齢対象ってのはおかしいし
「成年コミックに分類したらいいんじゃね?」(=規制)って思うのは普通の感性ですよ。


今回の条例は、表向きは、そういう事なんですよね。

じゃあなんで、こんな真っ当な法案の反対派がこんなにも多いんだよwwwっていう話になるんですけど
日本は変態ばっかなのかよ??って言う、話でもないんですよね。
出版社の自主規制が温かったっていうのも問題でしょうけど
だからと言って、上から全てを弾圧することに不信感を抱く人々。

表現の自由の扱いに曖昧な一般者からも、反対派が多くなってる理由として
これまで、条例案が出る度にその文面が曖昧で、アグネスの主張とごっちゃごちゃになって
登場するキャラが未成年ならあうと!だの、対象年齢関係なしに全規制だの、
色々と意味不明な解釈が出来る案件で
「ワカメちゃんのパンツ」や「しずかちゃんのお風呂シーン」は規制すべき!!だっていう
範疇もありえるっていう話だったんで、反発も多く世論が動いてきたわけですね。
そんな曖昧な条文で、法を恣意的に使われることも予想される中で
賛成数なんか得られるはずも無く、案件も見送り見送りで今に至る。

だから今回の案件も「その当時からの影響がそのまま引き継がれてる」っていうのが一つ。


そして、もうひとつの理由が「条文の理屈に対して、何故漫画やアニメだけ」という部分。

今回、その今まで曖昧だった条文もかなり分かりやすく改善され
「未成年に対しては販売しない、成年コミックとして分類する」っていうテーマが明確になり
その表題の意図としては、大半が納得するモノになってるハズなんですが
馬鹿な規制派は、またもや、変な条文が付属したわけですよ。
上のニュースを見ると、「近親相姦やレイプを推奨するもの」とかまとめてますけど
条項を細かく見ると「刑罰法規に触れる行為を含む」とあるわけです。


「過激な性交渉」レイプや近親相姦に加えて
「刑罰法規。つまり法に抵触するおそれのある犯罪行為」


元々、漫画なんて架空の世界、いわばフィクションなわけで
そこに、規制を生じる事は、表現の自由の侵害行為に当たる。

アグネス論争と同じく、元々「実在の人物に被害は及ばない非実在青少年」なわけで
漫画は、あくまで「架空のキャラの表現」であり、表現の自由を侵害するという危惧の中で
この法案が通れば「一方的な弾圧」を許したことになり、
一度、根底を許してしまうと、今後エスカレートした弾圧につながる恐れもあると
「表現者と規制派の論争」っていう話もあるんですが…

今回、規制派は、欲が多いのかただの馬鹿なのか
「過激な性描写」だけを論点に絞り込んで
本来の意図通り、REDいちご的な雑誌にターゲットを絞れば良かったものを
貪欲にも色々と条文を付属したわけです。


なるほど。
要は「過激な性交渉=レイプやお兄ちゃん♪的な近親相姦の低俗な性の描写や
法に触れるような犯罪行為を描写する事は、未成年に悪影響だ」という理屈ですよ。
はっきり言って、この理屈自体が、机上の空論なんですが…



そこで、ふと思う。



元々創作フィクションなのに
実在の犯罪行為?www
つか・・・小説やテレビはよくて
何故、漫画やアニメだけアウトなの?
石原の風俗小説はセーフなの??www





そりゃ、そうですよねw


映画なんか、大半はR18指定にしないといけないし
ドラマでもサスペンスものは、地上波で放送なんて出来ないし、DVDで販売するしかないでしょう。
小説やドラマでは問題ない。でも、漫画やアニメはダメ!っていう理屈を
通すことができるのでしょうか?

悪影響か?そうでないか?で言えば、きちんとデータを取って統計学に基づく根拠がない場合
全ては「机上の空論」になるわけですが、まあ見るよりかは、見ないほうが影響はないでしょう。
全く知らない物は、ハナから行動しようともしませんからね。

でも、大半の人は行動しないでしょ。
法で裁くことの出来ない範疇、常識や道徳、個々の判断力の問題。
そのための「道徳」っていう授業があるんでしょ。
ドラマを見て行動した人が居たとしても、最終的にそれは「個人の問題」。
そこで影響されてるような人は、元々道徳や判断力を持ち得ない人間で
ドラマが無くても、真っ当に生きてはイケナイでしょって言うのが、司法の判断でしょ?

なのに、条例によって、フィクションの表現を規制するっていうのも???なのに、
「漫画だけはアウト!!」って、強制的に規制するわけでしょ。

当初の「過激な性描写」だけで収めておけば、いちご的な過激な雑誌のみ対象みたいな
扱いで済んだのに、こんな改正案を出すものだから
少年誌の大手出版社も、顔を出さざるおえない状況で
格闘漫画の暴力シーンやギャグ漫画の軽犯罪行為など
今まではフィクションで済む世界の話が…
「東京都では青年指定になっちゃう…コンビニでジャンプ売れないじゃん…」って
角川や集英社のお偉いさん達がしゃしゃり出てきてるわけですよね。

そこに「石原都知事の不誠実な回答」が相成って、お互い、感情むき出しで
あーだこーだと論争が起こってる状況ですよ。
感情論になるには、何事も発端があるわけで、
石原の発言は、少なくとも、人の上に立つ人間の言葉ではないような気がしましたね。(いつもの事ですが)


つか、東京なんて、企業と人口が集中する放っておいても利益が溢れる
日本で唯一の黒字大国ですよ。
だから好き勝手に発言していろんなコト出来る。知事っていうより独裁社長ですよねwww
頑張ってないとは言いませんが、別に誰がやっても判子押してるだけで黒になる世界。
都知事の貢献なんか大してないわけで、
一回、苦しんでる地方の知事を経験して、そこでプラスになるような実績を作ってから
社長の壟断みたいなことをして欲しいですよね。くだらん。



ただ、基本的に、海外では、多々規制されてる話ですよね。

先日、日本のレイプもののアダルトゲームへの反発の記事もありましたが
海外では、結構、政府の弾圧が強かったりもするのが現状です。
映画では、レイプシーンなんて多々出てくるのに、ゲームは規制するのかよ?っていう
根本的におかしな状況になってるんですが
それら多くの国の犯罪件数を見てると、アグネス論争でも多々話題になってますが
日本より遥かに多いわけです。
日本が韓国ほどの性犯罪率になれば、そこは悪影響を懸念せざるおえないと思うけど
比較的少ない安全大国を維持してる現状、無理から規制することになんの意味があるんでしょうか?

データにもはっきり出てるように、実質の変態行為において
日本は、他国に比べて、極めて少ないわけですよね。


犯罪が多いから規制するのか?
規制してるから犯罪が多いのか?


因果関係は、よく分かりませんが、少なくとも、犯罪件数が少ない今の日本において
規制を掛けることの利点よりリスクだけが残る話では有りますね。
世界の流れで日本もこうしよう!!って言う、TPPやタバコ増税みたいな話であれば
悪い現状の国を真似ることで、利点を見いだせることが出来るのか?っていう
疑問だけが残りますよね。

まあ、少なくとも僕は…

「おっぱいが揉みたい…♪」っていう衝動にかられたら
おっぱい動画で満足することで、衝動を抑えてますから(←おい、嫁は何してんだよw)
実際、被害に合う女性も己の犯罪も阻止できてることを考えれば
どちらが良いか?っていう話なら、答えは出てますよ。


なんつーか、日本って、過保護というか、子供を馬鹿にしすぎですよね。

日本では、18歳未満が児童なんですよ。20歳未満が子供なんですよ。
小学生くらいなら、半分意識なかったかも知れませんけど…w
そんな厨房にもなって、実際、中二病とか漫画の中だけだろwwww
(「メラ…いやせめてバギくらいなら…」ってバギの練習してたのは、小学校4年までだぜww)



海外の規制にしても、表現の自由は守られてるんですよ。
そんな子供への「悪影響」という机上の為に、表現の自由を侵害するということはしていません。
今回の東京のような条例は「違憲」として、否決されてるのが現状です。
そんな悪法にノウノウと賛成する民主って、馬鹿なのか無知な集団なのか、よくわかりませんけど
子供だって、知識はなくても、一様の道徳や判断力は身につけてますよ。


ぶっちゃけ、厨房の頃から、エロ本くらい読んでますよ。それが普通だろ。
僕も遊人(ANGEL)にはお世話になったぜwww(←お前、何歳だよw)
厨房くらいになれば、大半の「健全な少年」は、生物的摂理に基づいて色々と自分で覚えるんですよ。
それを行政が「おかずを渡さないぜ!!」って規制するってどういうことだよ!!
日々、ムラムラしろ!!ってことかよwwwそれこそ犯罪の起因になるぞ。


逆に大人になってでも、犯罪を起こす奴は犯罪起こすわけだし
年齢問わず、要は、犯罪の起因は、個々の問題であって漫画じゃないって事ですよ。
エロ本は、目的が「エロ」なんで、未成年への規制は100歩譲っておkだとしても
漫画は、あくまでも作品、芸術であるからにして、表現の自由は守られるべきだあああ!!


ていうような、おはなしですかね。



(って、おまえの意見じゃねえのかよwwwww)



いや、断定しすぎると、突っ込まれたらめんどくさいんで…(;^ω^)


というより、悪法すぎて、賛同者の意見がどれもこれも詭弁や洗脳を思わせて
逆に反対者として突っ込んだり介入したら負けなんじゃね?っていうくらいの感覚で…
強行するなら、後でデモでも住民投票でも何でも行動すれば良いだろっていう話で
今はもうどうでもいいっていう…


ああ。
でも、ぶっちゃけ、この案件が通ると
どれくらいの数の作品が規制対象になるんでしょうかね?


僕の大好物のアニメも、結構、危ないんじゃねえの??


とりあえず、今やってるアニメを対象かどうかを見てみたんですが
ここ一週間のアニメだけでも…



・過激な性描写(主に、近親相姦・レイプものを推奨するものを含む)
・刑罰法規に抵触する犯罪行為の描写




○盗撮行為(迷惑防止条例違反)



○違法な臓器売買(臓器移植法違反)



○婦女暴行(刑法違反)
←絶対に許さない!



○不法な密漁(漁業法違反)



○窃盗罪(刑法違反)



○脅迫罪(刑法違反)



○発砲事件+器物破損(銃刀法違反)



○動物虐待(動物愛護法違反)



○無差別テロ(自衛隊法違反)



○パクリ(著作権法違反)



○ロリコン(児童福祉法違反)



○エロ写メ送信(児童ポルノ禁止法違反)



○過激な糞ビッチ(売春防止法違反)



○近親相姦!(当条例違反)



○近親相姦!!(当条例違反)



○近親相姦!!!(当条例違反)



○近親相姦!!!!!(当条例違反)



○近親相姦!!!!!!(当条例違反)



○近親相姦!!!!!!!(当条例違反)
←付き人同士だろ…






どれがどの作品かわかりますかね…??

まあ、これらの作品は、規制対象になりますね。。。。



ほとんどの作品が見れねーじゃん…(´;ω;`)



(つか・・・お前、どんだけアニメ見てんだよwwwww)



いや全部じゃないけど割と…
僕は、唯を愛してるんだよ。
唯が動かない日々、更新もせずに、唯を求めてさまよってるだけなんだ…。

でもね、正直、引いたというか…

インモラルアニマルな僕でも…さすがにこれは…


近親相姦大杉だろwww



そりゃ規制されて当然だわ…(;^ω^)







てなわけで、まあ、色々と書いては見たものの、大体、どこかで見たような話に
なってると思います。
それ程に、穴が大きい、腐った改案って事なんでしょう。


多くのアニメが成年対象となり
未成年は購入できず、地上波での放送もなくなってしまう…。


…んな大げさな!!


って言うかも知れませんが、条例や法律ってそういうもんなんですよ。

一旦、文書によって法令化されれば、情や道徳や常識なんかは通用しない。
契約書と同じで、書面が全てになる。
「これくらいなら良いでしょ…」って言う、甘えが通用しないのが法律の世界。
たった1秒でも赤信号になってしまえば、信号無視で切符きられるんだ…(´;ω;`)ブワッ

そういうものを安易に定めてしまうっていう怖さって一体??
強制弾圧と共に、タバコの増税と同様、内容も今後エスカレートし
規制の幅も常識を逸脱するようになって、しまいには文化の崩壊につながる。

表現の自由の侵害に手を出すのが、元・表現者(官能小説家)っていう
滑稽なおはなしでした。。。



ぶっちゃけ、こんだけネットが発達してるんだし
ネットをなんとかしないと、なにしても無駄ですよね。。。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-14 19:54:14
不法な密漁が一番ツボったぞwww
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-15 02:54:20
刑罰法規に則るのはまだわかるが
近親相姦は違法行為でもないモラルの問題
それを行政が強制的に抑えつけるのはどうかと思う
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-15 14:55:17
上から

そらおと
バクマン
ぬらり
荒川
ミルキィ
海月姫
それ町
イカ娘
DB
神のみぞ知る
禁書
ToLOVEる
パンスト
ヨスガ
俺妹
えむえむ
百花繚乱
ざくろ
タクト

あってる?
返信する
Unknown (まなやん)
2010-12-15 22:11:56
>密漁
明らかに違法行為です

>近親相姦
そうですね。人権とか何も考えて無さそうだし。
マツコのゲイ発言もそうですけど上から差別発言を安易にたれる
常識のない人間なんだろうな

>あってる?
あってるw
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-16 03:09:05
近親相姦多過ぎwwwワロタ
返信する

コメントを投稿