SEXY"MAMYKO"の日本・あっちこち!

先進国「日本」。でも不思議な風習と文化には驚きがいっぱい・・その「アッチコチ」を訪ねた命がけ?の写真と体験談発信します。

笠間のツツジ公園はすごいきれいだよ!

2013-05-04 18:04:29 | 観光地
ゴールデンウイークは天気がいいとの予報なので、どこも人がいっぱいの予感でしたが・・そのとおりでした・・(予感しなくても当たり前なのだと誰かの声が・・”)。
写真は大洗の海岸です。サーフィンしているの見て「冷たくないのかな」と砂浜の水に触ったらすごい冷たかったので驚きました。・・みんな寒くないのかな?


初日は大洗海岸の最初の駐車場に車を止めて1キロほど離れたとこにある「アクアワールド(水族館)」まで散歩です。上のサーフィンはその中間点付近です。
下写真はアクアワールドです。


今回は海のそばを散歩するのが楽しみなので水族館は行かないです・・・先月沖縄の美ら海水族館を観光してきたばかりなので、今はまだお腹イッパイな感じなのでした。


下は水戸市の千波湖のスワンの鳥です。湖から上がってお花畑を散歩していますね・・
私も湖1周の散歩&偕楽園の散歩をしたのでした。


100円で買ったえさをあげるとみんな必死で食べるよ・・すごいお腹空いてるみたい!


下は偕楽園からの景色・・・ここは水戸市の真ん中なのに、すごい自然が広々としていますね。多分みんなで素敵な景色を守って残しているのでしょうね。


下は笠間市のツツジ公園です。






<製作中>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿