SEXY"MAMYKO"の日本・あっちこち!

先進国「日本」。でも不思議な風習と文化には驚きがいっぱい・・その「アッチコチ」を訪ねた命がけ?の写真と体験談発信します。

群馬県太田市の北部運動公園~唐沢山ハイキング!

2012-04-20 21:22:23 | ハイキング
2012年4月18日(水)群馬県太田市”北部運動公園”の芝桜の丘から唐沢山(標高261m)に至るハイキングコースを歩いてみました。
朝8時北関東自動車道の太田ICを出て左の桐生方面へ数分、足利伊勢崎線の丸山信号を左伊勢崎方面へ「芝桜」の案内板に従い進むとじきに到着。入り口ゲートを過ぎると右に最初の駐車場が・・さらに行くと左に大きなメインの駐車場があります。

2番目の駐車場を左に見ながらさらに30メートル直進すると、右側に”唐沢山ハイキングコース”入り口看板が見えてきます。(ハイキング目的なら)そこの先にある3番目の駐車場利用が便利みたいです。(入場も駐車もすべて無料なのでうれしいだよ)

<写真下・2番目のメインの駐車場=撮影場所が”唐沢山コース”入り口付近です。>


朝8時過ぎに到着したときは誰もいない感じで空いてましたが(下写真)・・10時半には満車になってました(上写真)


下・ピンクの芝桜とネモフィラという名のブルーの花と真っ白な芝花が間もなく見ごろとなるとのこと・・・5月の連休(満開かな?)・・その頃もう一度来るつもりです。


下・八王子丘陵コース(東京の八王子じゃないよ)=唐沢山頂上へのコースで、道の反対下側がメインの駐車場です。


唐沢山頂上までは5,5キロということなので2時間くらいかな・・でも今日の午後は用事有りで、多分途中でユーターンしなければ・・(くやしい


   歩きやすい道は大好きで~す! 

階段は好きでないです(体が重いのでした)。
 

駐車場から1時間10分最初のピークそばの休憩ポイント到着でベンチが2つ有りました。
ここは唐沢山頂上への中間付近のようです。ここで20分休憩後ユーターンしました。


下・ここから唐沢山方向をのぞいて見ると、そこは森の奥って感じでしばらく下っていくようです。すごくいいとこなので帰るのが悲しいです(またくるね~)・・・


<太田の芝桜会場>


<太田の芝桜会場=北部運動公園デシタ>


♪すぐまたくるね~ばいば~い♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿