ございま鈴木の「まだまだいるけん!!」

あたしの視点で、面白かったりつまらなかったりの一日を振り返ります。でも、その一日を好きになるよう、努力するぞぉっ!

師走でも、余計に休みとりました

2009年12月18日 | 日常、プライベート
今日は、時々、雪もちらついたりして、そうかと思えば、晴れたり曇ったりの、ものすごぉーく、寒い一日でした。臨時休業。

さて、今日は休んでおりました。知り合いの元先輩からこの日に「ゴルフ行くぞー」って誘われておりまして、うまいこと、

仕事のほうも一段落がついたので、休めるかと思いまして、仕事もいれないようにしておりました。「行けるな」と思って、

「行きます」と返事してました。しかしながら、ここ一週間、今日の天候のことが気になってしまい、前評の週間天気予報

では、「この冬一番の寒さ」と「雪の気候」とが報じられて、いけるのかどうか、心配しておりました。場所はそれでも、

隣の香川県のまんのう町。日本で一番狭い県。そして、高い山がそれほど多くはないのですが、高い丘がかなり多いため、

一番狭い県のわりにはゴルフ場がまあまあ多いとこでございます。気候的には雨の少ないとこなのですが、隣の愛媛が

今日雪の予報でしたし、昨日吹奏楽の練習が終わって帰る頃には雪がちらついておりました。これはあした大丈夫なのか?

と思いましたが、朝起きた頃は、雪はちらついてなく、そして先輩のアパートに来たら「道路情報を聞いたら大丈夫。

だから行こう。今から出るんか?」「もう来てます」そして4人の予定が3人となり、3人で行くことになりました。

香川県に入って、いく予定のゴルフ場目指して、行ってたら、突然先輩の携帯が鳴りまして、電話の主はそのゴルフ場。

どうやら、すべてのコースが積雪状態でございまして、営業不能となったらしくて、一時はどうなるのかと思いましたが、

さすが香川県はゴルフ場が多くて、近所に姉妹提携のゴルフ場があって、そこに予約変えをしてくれまして、そこはまったく、

積雪はなかったので、そこでプレーをすることになりました。朝8時30分からのスタートでして、着霜はあったものの着雪は

まったくなく、プレーをしました。しかしながら、本当に寒かった。一応防寒インナーは着ておりましたがそれでも寒かった。

やっぱり、冬と夏のゴルフは、やるのも大変です。でもこれらの条件でやっておけば、春と秋のゴルフで楽にプレーができる、

かもしれません。今日は一日、仕事やイベントのことを忘れました。平日のオフ、良かれ悪しかれ、満喫できました。

最新の画像もっと見る