Mamononoプロジェクト OFFICIAL

あっという間に9月…

ことしは正月の帰省に始まり、3月、7月、8月と、4回熊本に飛びました。

先日、父の四十九日法要と納骨もつつがなく終えることができ、ほっとするのもつかの間、もう8月下旬には次のお正月帰省のための航空券予約が開始となるではないですか!

だんなと一緒に帰省して、こちらに戻るその日が会員予約開始日に当たってしまったので、弟の力を借りまして。^^;

実は今度のお正月は、初めて成田→熊本線を利用します。昨年10月くらいから就航したジェットスターの路線です。
というのも、毎年1月1日の航空券は各社とも超割安の設定だったのですが、今回の事前情報によるとそれほど安くはなくて……来年は6日が日曜という事情もあるのでしょうか。
それで弟の提案でジェットスターを当たってみたところ、1月1日の便はガラ空きでした。しかも他社が予約開始となる前から予約可能な状況で。

最寄り駅から成田空港までのリムジンバスが春から運行開始となったこともあり、まあ成田山新勝寺の初詣の道路混雑がどれくらい影響するかわからないので電車を選ぶかもしれませんが、初めての試みにちょっとどきどき、わくわくもあります。
成田空港は14年前スペイン旅行の際利用したっきりですもん(笑)

LCCジェットスターに関してはいろいろ不安な噂もありますが、(確かに国内他社に比べると不親切ですよね(笑))まあネット情報検索などしてみて、一度乗ってみてもいいかなと思いました。便の遅延は生じやすいようですが、欠航が多いわけでもなさそうなので。
まあそうなったらなったでどうにかなるでしょう(笑)

そうこうしているうち、あっという間に年末を迎えるんだろうなぁ……

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事