Mamononoプロジェクト OFFICIAL

フィギュアGPシリーズ開幕!

昨日は意外と暑かったのですね…きょうと5度ほど違うとか…体感的にはそれほどでは…でもやっと平年並みですか?

10月は本当に2~3ヶ月、季節が行き来しましたね。まるでタイムトラベラー状態(笑)
ちょうどMamonono公演本番のときは幸いヘンな気候には至っていなかったので、ほんとにラッキーでした。

思うに今回の『畳紙―たとうがみ―』はそんなありがたい偶然が重なってよき方向に進んでいき、よき形で終えることができたように思います。
ルーサイトギャラリーの日程もたまたまキャンセルがあって半年ほど前に予約させていただけた幸運だったのです。例年ですと10~11月は1年前から予約で埋まっている時期なのでした。。
始めよければ終わりよし…ですね!


さて、いよいよオリンピックシーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズが開幕しましたね!

第1戦のロシア大会、私がひそかにいいなぁと思っている選手が出てましたよ。
イスラエルのダニエル・サモーヒン選手。
2016年の世界ジュニアチャンピオンで、確か昨シーズンからシニア参戦したはず。今回の結果はよくなかったけど、大きな可能性を秘めている選手かと思います。
かつて私がぞっこんだったヤグ(ソルトレーク五輪金メダリストのアレクセイ・ヤグディン)にどことなく雰囲気が似ているんです、たぶん。だから好きなんですね(笑)

それにデニス・テン選手(カザフスタン)のプログラム、ショート・フリーともすばらしかったです。けがでまだジャンプが思うように飛べない状態のようですが、表現力の確かさ、凄さにますます磨きがかかっています。オリンピックシーズンで記憶に残るプログラムにしたいという意気込みがビシビシ伝わってきました。
エキシビもラップの曲で全く異なる世界観を表出してました。ほんとに見事なアーティストぶり!
きっと今後も長くショーの舞台でわれわれを楽しませてくれることと思います。
けがだけが心配ですけどね…どうかしっかり快復して、期待させ続けてほしいです!

羽生結弦選手、ネイサン・チェン選手の注目度はいわずもがなで、これからどんどん洗練されていくことでしょう。世界最高得点の更新合戦となるのではないかな?

女子では、イタリアのカロリーナ・コストナーに感服しました。
30歳ですよ(わぁ…私と同じ誕生日だ!今初めて気づきました。何か光栄…(笑))
それであの点数をたたき出すなんて!もう驚異としか思えません。
4年ぶりとなるグランプリシリーズとのことですが、その間、どれほどの鍛錬をしてきたのか…ほんとにもう……女神のようです。

日本女子はオリンピック2枠を巡っての戦い、ほんとみんな出られたらいいのになぁ…これから一喜一憂する週末が続きますネ…


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事