Mamononoプロジェクト OFFICIAL

PCの機嫌

わが家のパソコン、電源スイッチの具合が2~3ヶ月前からあまりよろしくなく、スイッチ押すと電源が入りそうな音は一旦するんだけれども、ふぅ~っと無音になって動いてくれないことがよくあり。。機嫌悪いの?……

何でも本体に電荷が帯電し、電源スイッチを押しても電源が入らない状態になることがまれにある(?)とのことで、放電処理──コンセント抜いてスイッチを2~3度カラ押しし、90秒以上置いてコンセント入れ直して再度スイッチを入れる──をして何とかしのいでいましたが、一発で入るときもあれば、放電処理2~3回繰り返してやっと入るってときもあり……で、毎朝電源入れるときにドキドキしないといけなくって心臓に悪い。。(笑)いや、笑いごっちゃなくて…(泣)

それで1週間くらい前からは、寝るときも電源落とさず、スタンバイ状態のままにして使うことにしました。
スイッチの劣化もあるのかなぁ…と。
2006年2月に買ったものなので、もう寿命…ですよね。。

さすがに仕事で使うパソコンなので、壊れる前に新しいのに買いかえないとマズイです。
んで、このお盆休みはそのパソコン調べに明け暮れました。。(涙)


まあいろいろ迷い悩み相談したり…しながらどうにかこうにか注文完了。
しかし、データのお引っ越しとかソフトの再インストールとか考えると、もうほんと頭痛いです。(>_<)
新しいPCが届くまでの間に、いろいろ勉強しておいて、届いたら仕事のすき間を狙って一気にやらないと…と今から戦々恐々の気分です。


どうかスムーズにいきますように…。



ところで皆さんはどんな夏休みを過ごされてますか??

守はなんと明日から、家族そろって初めての海外旅行(グアム)に出かけるそうです
土産話いっぱい聞けるかな(笑)

気をつけて行ってらしゃぁ~い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事