Mamononoプロジェクト OFFICIAL

初めての手術入院-6.退院時○○

退院日はいつになるのか──
術後のリハビリも順調になると、それが一番の関心事となります。


担当医の先生に聞くと……「いつ退院してもいいですよ」……!!

退院日って、医師が決めるんじゃないんですね。
本人の意思で決めていいんですね。
びっくりです。

さて、そこで大抵の入院患者が陥ること、
「退院にいい日は?よくない日は?」──と気になる忌み日などを調べ始めるそうです。

入院日、手術日は病院側に決められるのに、退院日は患者側が決めるってのも…何だか不思議です。
結局うちのだんなは、入院日が大安、手術日が友引、そして退院日も友引となりました。たまたまなんですけどね(*^^*ゞ


退院時の最大の注意点は、床に落ちたものを拾わない。(笑)
下方に腰を折ったり、前かがみの姿勢はNGってことでした。
ほか、重いものは持たない、運ばない。
あと、上体をねじったりひねったりしない。


だんなは退院した翌日から会社に出勤しました。
即社会復帰!!
しかし、退院してきた日の夜はあまり眠れなかったみたいです。

確実に身体の傷は回復に向かっているのに、いろいろと日常生活に制限が加えられざるを得ない今現在の不自由さばかりが重くのしかかってきて、わけのわからない不安が膨らんでしまったようで。

こういうことって、退院直後にはよくあることなんでしょうか…?


でもね、かかりつけ医(総合医)に相談して、精神安定剤を処方してもらった瞬間にすっと楽になったって!(笑)
「眠れないときはこれを飲めば大丈夫」…と思うとすっかり安心できたんですと。

結局、処方してもらった薬を一度も飲むことなく済んじゃいまして、もうすっかりいつもの夫に戻ってます~§^。^§

今思うと、一体あれは何だったんだろっ?…って感じです(^o=)γ~°°°



さて、退院から8週間がたち、8/18でまる2カ月です。

きょう日中、初めてコルセットを外して出かけただんな。
「痩せたと思ってたのは気のせいだった」と言うんです。
コルセットで締め付けられていたせいで、おなかのぽっこり肉が目立たなくなっていただけで、外した体にはいつものズボンはちょうどよかったらしい。。

どうやら、女性の矯正下着と同じ効果があったみたいですね(爆)
この世でたった一つの自分専用コルセットは、さぞかし着け心地がよかった?!

ま、そのすばらしいコルセットと完全にサヨナラする日も近そうですな──
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事