Mamononoプロジェクト OFFICIAL

今井翼すごっ!

先日のテレビ番組「笑って○○えて」で、タッキー&翼の今井翼くんが、フラメンコの本場、セビージャ(セビリア)の有名タブラオでフラメンコを踊る企画がありました。当日フラメンコクラスのお仲間に教えてもらい、早速録画!(笑)

前日の朝に振付、夜まで稽古し、バックのカンテさんやギターさんらとの合わせは2時間のリハのみで、翌日朝から会場入りし、夜には本番ですよ……

いやーほんとに彼は踊りのプロだと思いました。
こんなタイトなスケジュールで、ほんとにすばらしいものを見せてくれました。
たった2日間、しかも振付られた翌日に本番……心底驚きました

プロのバイラオーラと2人、振付もストーリー性ある構成がおもしろく、確かにファルーカはそんなに難しいリズムではないにしても、コンパスがきちんと彼の体の中に入ってて……確かフラメンコ歴5~6年くらいかと思いますが、そのセンスと表現力はさすがでした

振付の先生も「翼がフラメンコに専念したら、僕らの仕事がなくなるよ」とおっしゃるくらいの──

翼くん本人も、本番はテレビカメラの前だけで踊ればいいので最初は気楽に構えていたらしいのですが、それでもあの取り組みようは真剣そのもので、彼のフラメンコ熱の高さとエンターテイナーの本質をうかがい知ることができましたし、特別な観客(彼が崇拝するバイラオーラのペパ・カラスコ、振付の師匠ら)を紹介されると俄然目の輝きが違ってきてました。


学ぶものが大きかった番組に感謝するとともに、スペイン文化特使でもあるまだ若い彼の今後の活躍、大いに期待します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事