Mamononoプロジェクト OFFICIAL

劇場公開記念『鬼滅の刃』テレビアニメ一挙放送からの~

確か昨年末ですよ、甥っ子たちが「鬼滅…鬼滅」言うてたの聞いて、なんじゃらほいって思うてた私ら。

「鬼滅の刃」というワードをはっきりと認識したのは、いつだったか…^^;

フジテレビの土曜プレミアムで第一夜・第二夜と2回に分けてアニメを特別編集で放送――というのを耳にし早速録画。そしたら、その翌週の昼間に二十二~二十六話をまとめて放送するという情報がっ!慌ててそちらも予約して――

それ全部見てからじゃないと映画館に行けないですよねぇ…何にも知らなかったんだもの。
しかしその追加放送見てなかったら、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」につながらんかった!
(テレビアニメの続きを映画でやるってのも集客拡大戦略の1つね、きっと)

そして先日、やっと映画見ました。(笑)
日ごろは予約せずに行ってもラクに見られるところ、なんとお目当ての一番広いスクリーンはほぼ満席で(コロナ対策で50%販売だけど)、前後の時間帯の別スクリーンで選び直すことに。もう心底驚き!!

冒頭から絵の美しさ、精巧さ、実写かと見紛うほど。
それが途中、ギャグ場面で2次元的な絵になるギャップがたまりませんねー

私の一押しは禰豆子ちゃん!
横のゲーセンで、カード無料配布してたので、即ゲットしました(笑)



原作漫画は既に完結しているらしいですが、アニメはこの後、第2シーズンやるんですかね?それとも劇場映画が続くのか?!

どこかしらエヴァに通じるものを感じてしまった私ですが…まあその時代の違いってものはあるかもしれないな~と思いつつ。。

これからの展開が楽しみですね♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事