Mamononoプロジェクト OFFICIAL

THEATER MILANO-Zaは新宿にあります

このたび劇団☆新感線の舞台を見に行こうと思い立った理由の1つには、その公演場所が「THEATER MILANO-Za」だったということが大きかったです。
 
この劇場は2023年4月にオープンした東急歌舞伎町タワーの6階にあります。(6~8階で3階席)
新宿という交通の便のよさに、新しく出来た劇場見たさでしたネ(^^)
 
タワーが建つのは新宿TOKYU MILANO(旧新宿東急文化会館)とグリーンプラザ新宿の跡地で、高さ約225メートル、地上48階建て地下5階の超高層複合施設だそうです。
 
9~10階に映画館も入っています(109シネマズプレミアム新宿)
 
劇場まではエスカレーターで上がりますが(エレベーターは終演後のみ利用可)、結構コンパクトな造りだなと思いました(^^;;
 
新橋演舞場などを使ってきた新感線には、少し手狭な感じの舞台スペース。
でも回り舞台がありまして、装置の工夫で場面転換もスムーズでした。(大人数の殺陣は難しかったのかも^^;)
 
そうそう、30年以上前に観に行った新感線の公演会場は、今はなきシアターアプルでした!ほぼ間違いない(笑)
 
 
帰りには、以前よく行っていた塚田農場に寄りましたが、スマホでQRコードを読み込んでのモバイルオーダーシステムになっていて、びっくり。。
お客さんは私ら以外みんな若者でしたぁ…
 
焼き鳥が食べたいと思って入ったのですが、やっぱりチキン南蛮を頼んでしまった(笑)……相変わらず頼んだ料理は全部おいしかったです♪(モヒートがなくなっていたのは残念)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事