Mamononoプロジェクト OFFICIAL

日本語対応可能!「ガジャルド」

フラメンコを始めるときって、大抵初心者用の靴を買うもんだと思いますけど、私、最初にイベリアで試着したとき、合うのが「AMAYA(アマジャ)」の幅広サイズしかなかったんです。

たまたま最初に買った靴、後からそれはスペインの「Gallardo(ガジャルド)」というメーカーと同じものと知りました。
もなみ先生がご贔屓にしている有名ブランド。
生意気にも最初っから…^^;

でも2足目に、イベリアオリジナルブランドが新発売(日本人に合う幅広)ということで安かったので、それを買ってみたら、同じスタジオの同じ床で同じように打っても、「あれ?何か音が違う…」
アマジャのほうがはるかに心地よい音でした。
そしてやはり私の足の形には……その後はアマジャ一辺倒(笑)

踊り続けることによって足の打ち方も少しずつ変わってきて、靴に求める部分もだんだん変わってきますね。

今一番いいなと思えるのは、3足目に買ったアマジャのプロ(もちろん幅広)。
たまたま半額セールのとき来店し、試着してみたらぴったりだったので購入したんですが、最近そんなセールってめったにないんですね。せいぜい20%オフになるくらい。

そう、フラメンコシューズって高いんです。アマジャのプロは普通に買うと1足4万円強。
現地スペインで買うと2万円前後で買えるみたいで、もなみ先生はあちらに行く友人に頼んだり、ネットで直接やりとりして購入したりしているそう。

最近ガジャルドのインスタが日本語対応可能になったということで、先生の注文に私らも便乗させてもらえることになりました。

すべて手づくりのため、同じサイズでも多少の違いがあって、試着しないと不安はやっぱりありますが、私にはここの靴しか合わないと思うし、安く買えるなら…と、思い切ってお願いすることにしました。

結構希望者が増え、それぞれが自分でデザイン・仕様を選ぶわけで、とりまとめってほんと大変ですよね。
でも一括配送のほうが送料も抑えられるし…ということで。
ほんとありがとうございます!お世話かけて申しわけないです!


ガジャルドのInstagramはこちら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事