まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



連日の猛暑に少々バテ気味です。
でもPoser関連ではDawnの登場で楽しくなりそうです。

さて今回はTY2用テニスウエアのセットをレンダロにアップしました。
下記がそのリンクです。
商品ページ(My Product)


そして8種類のポーズ集が同梱されています。


○使い方です。

*必要なフィギュア: TeraiYuki2(NudeBody)

*各衣装を画面に呼び出す際に、必ずTY2を選択した状態で呼び出して下さい。
 (JCMを動作させるためです)。

*衣装はFBM Costume、No Nippleに対応しています。
 フィギュアとは自動連動していませんので、手動で調整して下さい。

*Sit-Adjustモーフは、ポーズをつけた後にご使用下さい。
 座りポーズなどの補助としてお使い下さい。
  ※スカートはフィギュアに追随しません。
スカートに付属しているHandleで調整して下さい。
(パラメーターで操作する方とより調整しやすいと思います)。
 
*テニス帽子は
 TY2を選択してから画面にロードすると、フィギュアの頭部にペアレント設定されます。
 位置はTY2のデフォルトの髪に合わせています。
 又、幅、奥行きの調整用モーフを設定しました。
 ラケットは
 TY2を選択してから画面にロードすると、フィギュアの右手にペアレント設定されます。
 尚、テニス帽子、ラケットは小道具ファイルです。
 色はマテリアルファイルで変更出来ます。

*衣装のハンドルを表示したくない場合は、
 ボディパラメーターにある"handle-invisible”のモーフをご使用下さい。
 又、ハンドルをリセットしたい場合は”handle-Reset.pz2”をご使用下さい。
 (Poseファイルにあります)。

*ポーズによっては破けます。

*DAZStudioはサポートしておりません。
(その他詳細はレンダロ商品ページのReadmeをご参照下さい)。

*FireFlyレンダ、最小シェーディングレートは0.2以下推奨です。

よろしくお願いします。


<今回の主な出演アイテム>
女の子:葵(Aoi):ベースフィギュア/TeraiYuki2
髪:Alanis hair/FKDesignさん
背景:WestSideさん
衣装:MMTennis-WearSetForTY2/mamomamo

コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« SFバニースー... Newマトリ... »
 
コメント
 
 
 
ひさびさですね^^; (教授)
2013-08-17 20:08:29
暑い中体調管理は良いでしょうか?
TY2のテニスウェアとはありそうでなかった
TY2にうってつけの衣装ですね!^^
最近のTY2に合いそうな衣装でその中から1案
自衛隊の迷彩色の衣装はどうでしょうか?
自衛官はショートヘアですし
テライさんのイメージにも合うと思います。
どうでしょうか?
まだまだ日差しの厳しい日々ですが
なにとぞ体調管理をしっかりして
がんばってください
 
 
 
教授 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-08-18 10:01:39
おはようございます!

お心遣い感謝です。
不覚にもちょっと夏風邪をこじらせました(汗)
今回ラケットから着手したのですが、
しばらく中断、仕切り直しでようやくレンダロアップに至りました。
(気がつけば8月ーーー

>自衛隊の迷彩色の衣装
面白そうですね^^
いつか作ってみたいです。

今年の夏は本当に酷暑ですね。
教授さんもどうぞご自愛下さいませ。
 
 
 
見事なポーズ (sannzi)
2013-08-18 11:28:38
今回はポーズ集が良く出来ているなと、一番感心しました。
くるくる回してみたんですが、どの方向からも決まっていてかっこいいですね。
もしかしてテニスを実際やっておられましたか。
ビデオやポーズ集の本等だけだと、どうしても一方向だけなら大丈夫、のポーズになってしまうと思います。
う~むプロとして作製されるポーズというのは之だけの造りこみが必要なんですね、目標にしたいです・・・

も、勿論涼やかな衣装デザインや、しっかり作りこまれたシューズも良かったです。
なんだかポーズ集にすっかり見とれてしまいまして
斜めの同色系グラデーションのデザインが斬新で良いです。

ポーズ集を見ているうちにじんわり構想も浮かんで来ました。
今までスポーツものを作った記憶が一度しかアリません、あまり世界観の持てない分野ですが、難しいほど新しい境地も開けようと言うものです。
今、マトリョーシカのマップ作りで、すっかり2D脳になっているので、それを早く終えて、3D脳に切り替えてからチャレンジしようと思います。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-08-18 22:04:48
こんばんは!

衣装をお手元に置いて頂けてとても嬉しいです^^

以前競泳水着を作った時に、いつかテニスウエアを作りたいと考えていました。
ポーズ集では、特にスポーツ物はポージングが結構手間ではないかと思い添付しました。
sannziさんに気に入ってもらえて光栄です。
(でも私自身はテニスは学生時代に少しかじっただけで、ヘタッピです ^^:)

>スポーツものを作った記憶が一度しかアリません

sannziさんがどういう風に絵を仕上げられるのか、とても楽しみですし、興味津々です。
ただそれ以上にマトリョーシカの完成が待ち遠しいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。