まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



蒸し暑さがイヤっーーーな日が続いています。
現在モデリングもちょっと中断。
気分転換に努めています。


さて今回はスーツに関連したアイテムの紹介です。
まずは上記のカットにも使用させて頂いたアイテムから。
基上さんがMMBunnySuitForTY2をベースにしたSFバニーマテリアルパックを発表されました。
なんとTY2用のスキンマットや頭部に装着するセンサーユニットも同梱されています。
レンダロギャラリーで拝見して以来、欲しいナ~と思っていたテキスチャーパックだったので、
とても嬉しいです。

そしてsannziさんの海女スーツ

V4/A4用フリーアイテムの衣装です。
柄といい、夏を感じさせてくれます。
ニューマスコットのウニすけくんもとても可愛くて楽しいです^^


<今回の主な出演アイテム>
○1枚目
女性:TeraiYuki2
衣装マテリアル(&Head-mounted Sensor-unit):SF-Bunny-MAT pack for MMBunnySuit Ver.1.0/基上思惟(motokami shii)さん
髪とメイク:Material Pack for TY2 Ver.1.0 /基上思惟(motokami shii)さん
衣装ベース:MMBunnySuitForTY2/mamomamo
銃:ArtemisX Lancer/DAZ
背景:Skyline Hall/DAZ

○2枚目
女の子:(頭部)Tully(Shadeアンロックデータ集 -Tully (タリー)-イーフロンティア)
    (ボディ)DAZ Victoria4.2
衣装&ウニのマスコット:3Zi_AmaSuit&3Zi_Unisuke/sannziさん
髪:LongHair_evo/ Kozaburoさん
背景ベース:DAZ Multiplane Cyclorama

コメント ( 8 ) | Trackback (  )


« メイド服(TY2... テニスウエア... »
 
コメント
 
 
 
未来スーツ! (sannzi)
2013-06-28 22:30:18
私もレンダロのギャラリーで拝見して驚いておりました。
まるでSFアニメに出て着そうな戦闘服に大変身ですね。
元のmamoさんのバニースーツの柔らかさと違って、硬質な素材で出来ているように見えるから凄いです。
ロボミミ?も面白いですね

海女ちゃんスーツ、早速ご紹介有難うございます
レンダロ用ににmamoさんのメイド衣装の絵を作成中なのですが、まだできません。
私がぐずぐずしている間に申し訳ありません。
早くアップしたほうが良いと思うのですが、、折角のマモさんの新作衣装なので、納得いくまで行くまで作りたいです。
ようやく之なら行けるかもと言うエロチックアイデア?も固まって来ました(^。^)
 
 
 
まずは、お買い上げありがとうございました。 (基上(motokami))
2013-06-29 00:45:51

原作者様に気に入っていただけたら、本望でございます。
レンダロで発売できれば、微力ですが援護射撃にでもなるかと思って作業を進めていたのですが~販売価格がレンダロの最低価格規定と折り合わず、DL-MARKET のみでの販売となりました。申し訳ないです。
最近、レンダロのスタッフと意見が合わない事が多くて、困ったもんです。あっちは、気にしてないでしょうけどね(笑) わたしは低ランクの弱小ベンダーだもんで。

あ、次回作のサンプル作品に TY2 用のメイド服を使用させていただきます、と予告をして、この項終わり。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-06-29 11:32:38
こんにちは!

海女スーツありがとうございました!
襟の部分などもフォルムが綺麗で素敵ですね。
又ウニすけくん達のコミカルな表情も画面を楽しくしてくれます。

そして基上さんのマテリアルパックもCoolです。
sannziさんのご感想通り、見事にメカニック調にアレンジされていて私も正直驚いています。

>ロボミミ?も面白いですね
これが又デザインといい、動作機能といい、
素晴らしいです。
sannziさんだったら基上さんのアイテムを活かせるもっといい絵が作れる事を思うと自分自身に歯がゆい思いがあります。

そしてレンダロ用のメイド衣装の絵を創作中だとの事、大変光栄です。
sannziさんのブログで予告編を拝見して益々拝見したくなりました。
楽しみにしております!
 
 
 
基上(motokami)様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-06-29 11:47:04
こんにちは!

基上さんのマテリアルパック、
あの充実した内容であのお値段!
俗な言い方で恐縮ですが、まさに”お買い得”という言葉しか見つかりません(汗)
素晴らしいアイテムを作って下さって感謝しています。
(基上さんの強力な援護射撃のおかげでバニースーツの需要が又増えました)。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>次回作のサンプル作品に TY2 用のメイド服を使用

そちらもとても楽しみにしております!
 
 
 
Unknown (ibr_remote)
2013-06-29 16:29:44
Hello ! I already bought your items at Renderosity. They are very nice. My member name is infinity10.
 
 
 
ibr_remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-06-30 09:56:26
Hello!Ibr-san.

Thank you always for your supporting.
I went to Akihabara in Tokyo, I saw a girl handing out leaflets in the maid costume before.
(Although is not a rare sight in Japan anymore).
Gaze of men pouring into girls are still hot, she looked like angel (?).
Now or never!
------ MMMaid-DressSet was born.

If you like this ,it's my great pleasure.
Thank you for the comment,Ibr-san!

 
 
 
Unknown (教授)
2013-07-12 22:21:32
素晴らしいアイディアですね!
元ネタはなんとなくわかる気がしますw
できる方はいいですね~
練習あるのみですね!
 
 
 
教授 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-07-13 16:40:49
こんにちは!

今回SF、和風衣装共に素晴らしいナと思いました。
SFバニースーツでは見事なアレンジメントに驚きました。
又海女スーツも涼風を感じさせてくれる可愛い和服
でこちらも素敵です。

>練習あるのみですね

これを作りたいっ!という意欲が強ければ段々と形になっていくのではないかと個人的に思います。
夢中になっている過程が、後で振り返ってみた時に
練習だったという事かも知れませんネ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。