まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



今回はDawn用のシンプルな衣装を作ってみました。
MMVSweater01ForDawnです。
(アップデートしました(10/24)、上書き保存をお願いします)。
Updated. 10.24
Please be overwritten.

色は3色です。

○使用方法
1、Dawnをロードします。
(もし Dawn Starter Morphs をお持ちならそれをフィギュアに適用します。
 FBM等のモーフが使えるようになります)。
2、次に衣装をロードします。
3、フィギュアに衣装をフィットさせます。

*ズボンはDawn's Skinny Jeansを使用。セーターの裾もそれに合わせています。

*FBM,PBM共にDawnには自動追随しません。
手動で調整してください。

*ポーズによっては破ける場合があります。

*レンダリングはシェーディングレートの値を0.2以下でお願いします。

*動作環境はPoser9以上でお願いします。

基本的にJCMを組み込む必要がなく、可動範囲が広いのもウエイトマップフィギュアの利点かナと
今更ながら思います。
今後Dawn用の衣装を作るかどうか思案していますが、
DawnシリーズにDAZ Aikoのようなアニメ系のフィギュアもあるといいかも知れませんね。


<今回の主な出演アイテム>
女性:Dawn/Hivewire3d
髪:Glam Ponytail/Hivewire3d
デニムパンツ:Dawn's Skinny Jeans/Hivewire3d
Vネックセーター:MMVSweater01ForDawn/mamomamo

コメント ( 6 ) | Trackback (  )


« Newマトリ... ロックガール... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (教授)
2013-10-10 17:22:01
シンプルで良さそうな
Vネックセーターですね^^
これをベースにAIKOシリーズやTY2
にも応用が利きそうですね^^;
寒くなってきましたので風邪などを
ひかぬように体調管理をしっかりして
頑張ってください。
 
 
 
Unknown (ibr_remote)
2013-10-10 18:06:47
Many thanks. Good for Dawn !
 
 
 
頂きました、有難うございます(^^ (sannzi)
2013-10-10 23:40:02
久しぶりのフリーアイテムですね。
それもDAWN用!
DAWNは私も将来を期待しています。
まだV4M4で充分なのですが、いつまでもという訳にも行かないので、初めて絵にしてみたのですが、ゴツイというコメントが多かったです。
私はスーパーモデルみたいでカッコいいと思ったのですが(^_^;)
でも確かにDAZキャラに比べると、まだまだ可愛さで及ばない印象があります。

Dawn's Skinny Jeansは持っていないのですが、ズボンはFittingルームで綺麗にコンバートできそうなので、試してみようと思ってます。
 
 
 
教授 様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-10-11 08:43:20
おはようございます!

タンクトップを着たDawnのプロモをみて、
セーターを着せてあげたいと思いました^^
これからHivewire3dがどのように発展していくのか
楽しみです。

お気遣いありがとうございます。
まだ暑さが長引いていますが、
来週から気温が下がっていくようですね(安堵)。
教授さんもご自愛下さいませ!
 
 
 
ibr-remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-10-11 09:00:20
Hello,ibr-san!

It is a simple sweater, but it is nice to me if you like it.

Dawn is an interesting figure:)
The biggest attraction is can be direct operation in Poser.
(I hope that Daz also make figure like Dawn's system.)

Thank you for the comment.
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-10-11 09:18:00
おはようございます!

2月以来久しぶりのフリー配布でしたので、
新鮮な気持ちです^^
シンプルなアイテムですが、
良かったら試してみて下さいませ。

>V4M4で充分なのですがーーー。
>ゴツイというコメントが多かったです

同感です。
Dawnは体系がガッチリしているので、せめて上腕部分がもう少し細ければいいのにーーと感じました。
出来ればDAZもDawnのように、DAZ,Poserと従来通り分けて制作してくれていればベストだったような気がします(汗)

でもウエイトマップフィギュアはシンプルな形状の衣装であればV4等に比べ効率よく作業が出来ますねJCM等から解放されるのが何より嬉しいです。
私にとってはそれが今回の収穫でした。

今回は上着だけでしたが、
ボトムも機会があれば作ってみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。