まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



母がポールマッカートニーさんのコンサートチケットをゲットしました。
最近彼(ポール)の話題を口にする事が多く、私に色々と彼の偉業を教えてくれます(^^;)
ロンドンオリンピックの時もそうでしたが、
彼の年齢を感じさせないパワフルな姿に私も”スゴイな~っ”と思っています。


その影響もあって(?)、今回はロック調の衣装を作りました。
下記がそのリンクです。
商品ページ(My Product)

*必要なフィギュア: TeraiYuki2(NudeBody)

*各衣装を画面に呼び出す際に、必ずTY2を選択した状態で呼び出して下さい。
 (JCMを動作させるためです)。

*衣装はFBM Costumeに対応しています。
 フィギュアとは自動連動していませんので、手動で調整して下さい。

*SitAdjustモーフは、ポーズをつけた後にご使用下さい。
 座りポーズなどの補助としてお使い下さい。
  ※スカートはフィギュアに追随しません。
スカートに付属しているHandleで調整して下さい。
(パラメーターで操作する方とより調整しやすいと思います)。
 
*小道具の場合、TY2を選択してから画面にロードして下さい。
 そうするとイヤリングはフィギュアの頭部に、
 バングルはフィギュアの左腕に、
 そしてマイクは右手にペアレント設定されます。

*衣装のハンドルを表示したくない場合は、
 ボディパラメーターにある"handle-invisible”のモーフをご使用下さい。
 又、ハンドルをリセットしたい場合は”handle-Reset.pz2”をご使用下さい。
 (Poseファイルにあります)。

*ポーズによっては破けます。

*DAZStudioはサポートしておりません。
(その他詳細はレンダロ商品ページのReadmeをご参照下さい)。

*FireFlyレンダ、最小シェーディングレートは0.2以下推奨です。

どうぞよろしくお願いします。


<今回の主な出演アイテム>
女の子:葵(Aoi):ベースフィギュア/TeraiYuki2
髪:Zephyrus Hair/Mairyさん、3Dreamさん
衣装:MMRockGirlSetForTY2/mamomamo

コメント ( 6 ) | Trackback (  )


« Vネックセータ... ガザニアの花 »
 
コメント
 
 
 
いいですね~ (教授)
2013-10-15 07:37:05
中々ロックしてますね~
インナーなしでアウターのみでの
使用もできますね・・・いろんな意味で^^;
シューズもデザインに富んですばらしいです!
ポールマッカートニーさんは
ビートルズ時代からずっと歌ってますからね
人気や経験知が高いですからね。

レーサーの格好も良いと思いますよ^^
レーシングスーツ&レーシングシューズ&ヘルメット
でレーサーに!
個人のブログですが個人的にこのデザインが
色々ある中で良いデザインだと思います。
http://ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-11209059306.html
フェラーリなどの単色系スーツもいいですが
こちらのグットスマイルレーシングのスーツを
元に作ってみるのも良いかもしれませんね^^;
どうでしょうか?
 
 
 
教授 様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-10-15 21:24:28
こんばんは!

ビートルズは私も好きな曲が多いです。
ポールマッカートニーさんの若い頃は
まるで女の子みたいな顔立ちで素敵だナと思いました。
以前からミュージシャンの衣装を作ってみようと
思っていました。
そこで歌姫のテライさんの登場です^^
気に入ってもらえると嬉しいです。

>レーサーの格好も良いと思いますよ

添付のリンク先の写真を拝見しました。
カッコいいですね。
私は車関係に詳しくないのですが、
確かにボーイッシュなテライさんに似合いそうな気がします。
いつか作ってみたいですね^^
 
 
 
セクシーバックシャン (sannzi)
2013-10-16 22:56:20
TY2はデジタルアイドルとしてデザインされたと言う事なので、ロックガールも良く似合いますね。
バックから見るとmamoさんデザイン史上まれに見るセクシーさでドギマギしました
ロックガールならではの大胆なデザインだと思います。
又、今の次期なのでハロウイン絵に使ってみたいと思ってます、きっと似合うと思います。

mamoさんはお母さんからポールの事を聞かれたのですね。
やっぱり時代を超えて伝えられるのは、偉大なシンガーだからこそだと思います。
 
 
 
Unknown (ibr-remote)
2013-10-17 14:48:18
I'll be getting this one !
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-10-17 23:53:30
こんばんは!

Rockというと、何かセクシーな方がパワーを感じるような気がします^^
それとレンダロという世界に感化されたのも事実かも知れません。

>TY2はデジタルアイドルとしてデザインされた
sannziさんの仰る通りで、彼女は最適だと思いました。
ヒップが小さめで、くびれがあって直線的なTY2はやはりカッコイイなと改めて感じました。

>ハロウイン絵に使ってみたいと思ってます

とても楽しみです!
思えばマイクの代わりにホウキや、帽子を被せると魔女のような雰囲気になりそうですね^^

それとポールマッカートニー氏の事、母が熱く語ってくれます(^^;)
私もこの際もっとビートルズを勉強してみようかと思っています。
 
 
 
ibr-remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2013-10-17 23:57:50
Hello!,ibr-san.

Thank you,I'm so glad!

And now,
Hot topics in my family --It is Paul McCartney!
He will visit Japan next month.
I was inspired.
This is the primary motivation to make a costume this time :)

Thank you for the comment!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。