ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

懐かしい名曲

2010年04月01日 | Weblog

今、TBSテレビで「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」が放映されている。
その中で「次世代に残したい名曲」というコーナーがあり

選曲は今の歌手らで、様々なジャンルの曲が流れている。
昭和30年から50年代のが圧倒的に多く
どの曲も知ってるものばかりで、その年代を懐かしく思い出される。

私が次世代に残したいと思う曲は何だろう・・
好きな歌手と、名曲は別だろうな・・

美空ひばりさん自身は好きでも嫌いでもないけど
歌はやっぱり心に残るものだなって思う。

私はどろどろの演歌はあまり好きではない
坂本冬美さんや、石川さゆりさんさんくらいの演歌がいいかな。

坂本冬美さんの今歌ってる「また君に恋してる」は
元々はビリーバンバンの曲で知っていたけど
坂本冬美さんが歌うと、また違った雰囲気になりますね。

私が一曲だけ選ぶとしたら、色んな思い出もひっくるめて
つのだひろさんの「メリージェーン」かなぁ・・

他にもいーっぱいあるんだけどね(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿