ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

明日から学校かな?

2011年08月31日 | Weblog

今は地域によっては、夏休みが短く、秋休みがあるところがあるらしい。

あるらしいではなく、正確に言うとあるんだ。

小学校に通ってる孫の地域が秋休みがあるため、夏休みが遅くはじまり
早く終わってしまう。
今年も8月29日に元気に始業式に行ったと、嫁さんが言っていた。

その孫が夏休みの間、3週間くらいに我が家に来てて
毎日、毎日近所の子と遊んでいて、楽しい生活を送っていました。
近所の子と遊ぶと言うより、近所の家の子になるといった方がいいくらいなんです。

孫と同い年の子とお姉ちゃんがいて、毎日、食事をし、お風呂に入り、泊まったり
それがそのお宅だったり、我が家だったり。
お母さんが働いているため、おばちゃんがみんなのお世話をしてくれて
本当に夏休み中はお世話になりました。
ありがとう、ばあば・・

私も、それが終わると、夏が終わり、新しい生活が始まるんだな・・と
来年の夏もきっと来るはずだし、同じように近所の家の子になってばあばのお世話になっちゃうけど(笑)

近所のその子らは明日から学校のはず
頑張って行くんだよ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿