ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

また、虐待のニュースが・・

2010年03月04日 | Weblog

昨日はお雛様の日でしたね。

一日遅れのお雛様パーティーをするとかで
息子宅にお呼ばれをしたので、一時間かけて行ってきた。

皆でご飯を食べている時に、テレビからニュースが聞こえ
そこから入ってきたのは、またも虐待のニュース。

二件の虐待があったようで、片方のは餓死という
いたたまれない亡くなり方だった。

七歳の今日の主役の孫に、虐待の話を説明すると
「どうしてこの子のお母さんは、この子にご飯を食べさせなかったの?」と
「この子供がお父さんに似てて、憎らしかったんだって」と言うと
「だって、お母さんなんでしょう」と、理解できない様子だった。

そりゃそうだよなぁ・・
お母さんは、子供を可愛がるものと、思うのが当たり前のことだもの。

そんな話をしながらの、七歳のお雛様会でした。

今、こうやって書きながらニュースを見ていると
再度同じニュースがやっていた。

聞くたびに、悲しく、切なくなってきてしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿