ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

流行語大賞

2009年12月03日 | Weblog

流行語大賞の中で「政権交代」が大賞に決まったんですね。

最近までの「刷新会議」などを見てると
確かに自民党から、民主党に変わったんだな、と思う。
刷新会議の時に誰かが「自民党のつけを今、見直してる」と。
ふーんなるほど・・

自民党のままだったら、予算の仕分けなんか、政治に興味のない人や
私みたいに知らない者にとっては
ずうーっと知らないままだっただっただろうな。
私、恥ずかしながら「刷新会議」という言葉、今回で初めて知ったし・・

どこの家庭でも、仕分けして残ったら
それは担当してる人(つまり、奥さん、お母さん)が
へそくりにしておいたりするもんな。

本当にお金がなかったら
無駄使いはしないように心掛けるし
ここにはかけなくちゃ!
そんなケースも、家の中でさえある。

それを国全体で考えなくてはいけない作業なので
する側も、される側も大変だったようだ。

自分に関係する予算はたくさん欲しいしね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿