ひとりごと

ひとりごと、つぶやいてみようかなぁ・・

雪道の運転は怖いよぉ

2009年03月03日 | Weblog
昨日は寒い一日でした。
 
予報通り雪も降りました。
 
ニュースではさほどの積雪ではないようなので
車も幹線道路では何の心配もなさそうでは?
と安心はしてますが
気をつけて運転しないとね。
 
何年か前に、友人らと1泊で山中湖へ行きました。
御殿場のアウトレットに行き、そこを出たら雪がじゃんじゃん降ってきて
この坂が最後!あとはホテルまで平坦な道だ!
ってところで、ゆーっくりブレーキを踏んだら
ABSというのが効いてハンドルを取られて
対向車線に勝手に車が行ってしまい
とても怖い思いをしたことがあります。
 
私自身も怖かったけど、助手席と後ろに乗ってた人は
もっと怖かっただろうと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
 
確かに、山中湖へ行く前に雪予報は出ていたんだよなぁ・・
 
そんなこともあって、最近では雪の予報は信じるようになって
雪の予報が出てる時には、絶対に予定を作りません。
 
これって当たり前のことなんですがね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿