風が吹くから

コンデジで撮った写真です。
少しだけホッと一息いれてください。

実家の庭で

2006年10月15日 | 徒然
実家はとても寒かったです
花や野菜作りが好きだった母は、色々な花や野菜を育ててましたが
今では荒れ放題になっています。
仕方ない事ですけど・・・
庭の片隅に、ほととぎすがひっそりと咲いていました。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶花 (きみどり)
2006-10-15 19:16:36
ほととぎすって、確かお茶花ですよね。



昔、むか~し少し茶道を・・・。



その時は、毎回お菓子が楽しみで行っていたような・・。お~懐かしいわ
返信する
今日・・見ました (猫にゃん)
2006-10-15 19:47:41
飾ってあったので・・

あっ。かわいい!!

って。



ところが・・・隣にいた母が

「庭にもある」と・・・



ははっ~~~(笑
返信する
ふと思います (ビオラ)
2006-10-15 20:57:17
私も時々ふと思うのですよ。

もし私がいなくなったら庭やプランターは

荒れ放題になってしまうだろうなって

寂しいけれど仕方がない事なのよね。

ホトトギスは庭で咲いているときは地味でひっそり感が強いけれど

こうして写真で見ると可愛いわね。
返信する
Unknown (てふ)
2006-10-15 21:51:36
きみどりさん>

私もむか~しお茶少しだけやってた事があって、

その時の先生がお菓子に凝る人で、お菓子が楽しみでしたよ





猫にゃんさん>

ほととぎすってちょっと陰の方に咲いてません?

意外と庭の隅にあると、気がつかないですよね。







ビオラさん>

今は実家には時々兄が帰るくらいなので、畑とか

庭には手がまわらないですね。

仕方ないけど、ちょっと寂しいです

返信する
寂しいけれど。 (pochiko)
2006-10-15 23:00:02
仕方がない事なんでしょうね。

我が家も、ばぁちゃんが花や野菜を作っていて、特に花が好きでいろんな花を作っていましたけど、やっぱり私じゃ~ ばぁちゃんのように上手には作れません。

雑草もまだ取り終わってなくて、庭の花は荒れ放題です(^^ゞ



ホトトギス、綺麗ですね^^

返信する
Unknown (はな)
2006-10-15 23:25:05
なんかしんみり



ホトトギスの姿に

また しんみり

秋だから?
返信する
Unknown (Iga)
2006-10-15 23:27:26
ほっほぉ~、これがホトトギスと言う花ですか。

いつものことながら、花の名前も知ろうとせずに撮り続けている私です。



でもこの花、写欲をそそります。

後ろからそっと撮ってみたい。



返信する
ホトトギス (get)
2006-10-16 00:34:03
我が家の庭にもありました。

過去形なのは母が3年前除草剤を撒いてくれちゃって

無くなってしまいました

でも、うちで分けてあげたホトトギスがお隣の庭一杯に咲いてます

先日行った夫の実家も、庭が落ち葉で覆われていました。

手入れが追いつきません
返信する
Unknown (てふ)
2006-10-16 18:32:41
pochikoさん>

仕方ないんですけどね~

でも、畑はアカマンマがたくさん咲いてて

それは、それで綺麗でした。





はなさん>

ごめんね、ちょっとしんみりさせちゃった?

秋はちょっとしんみりしちゃうかな?







Igaさん>

私も、花の名前知らないです~

この花も逆光で撮ったらまた違って見えますね







getさん>

除草剤にはさすが負けちゃいましたかぁ~

getさんの所も、御実家が留守なので大変ですよね。
返信する
空気がきれいなのですね (hassi)
2006-10-16 22:47:16
我が家の裏庭にもあります。

静かに咲いています。

アップに撮ると、明るい色なのですね。



空気もきれいなところなのですね。

     

実家て幾つになってもいいですよね。



返信する