風が吹くから

コンデジで撮った写真です。
少しだけホッと一息いれてください。

尾花

2006年10月13日 | 徒然
今日はこんな時間に更新です。
と言っても、ブログに時間を表示してないのでわかりませんね

明日、法事のため、ちょっと実家へ行って来ます。
母の一周忌になります。

  写真は茅葺屋根と尾花(すすき) まだ、しつこく茅葺屋根シリーズです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅葺屋根とすすき (Iga)
2006-10-13 23:29:30
おお、想定外でした。



それにしても尾花の呼称、

久しぶりに聞きました、いやこの場合見たかな?
返信する
地震お見舞い (kenji)
2006-10-14 07:22:11
 早朝から震度4で驚かれたでしょうね。

 被害がなければいいのですが。
返信する
ほっ!としますね。 (南国花子)
2006-10-14 10:37:24
いいですね~!ススキが秋を感じます。

今、写真みながらお茶飲んでます。
返信する
日本の (get)
2006-10-14 12:05:18
秋ですね~。

昔話でも聞こえてくるような、

昔話の世界にトリップできそうな

そんな雰囲気です。



お気をつけて行ってらっしゃい
返信する
なんだか (にゃんこ)
2006-10-14 13:22:39
お団子が食べたくなりました。



わ、わたしだけ?
返信する
大内宿ですか? (pochiko)
2006-10-14 22:17:28
ススキに茅葺…やっぱり日本の景色って感じです。

侘び寂びの世界ですね。



↑ にゃんこさん、大丈夫です!

私も思いましたから(笑)



ここが夜になって、大きな満月が出たらバッチリお団子の世界です!

返信する
秋ですねぇ (ファジー)
2006-10-14 23:19:08
久しぶりにお邪魔できました~



私には、茅葺屋根がお山に見えて、そのふもとにウサギちゃん?なんて連想しちゃいました。



てふさん、今忙しいのに大丈夫ですか?



無理しないで下さいネ
返信する
田舎は寒かった・・・ (てふ)
2006-10-15 17:10:37
Igaさん>

もうちょっと茅葺屋根あるんですが、あんまり気に入ってないのです







kenjiさん>

ありがとうございます。でも、南部のほうだったので

私、気づきませんでした







南国花子さん>

お茶にはやはりお団子ですね







getさん>

すすきを見ると秋だなぁ~と感じるのは

日本人だけでしょうか?







にゃんこさん>

いや、みんなそう思ってると思いますよ







pochikoさん>

はい、これも大内宿です。

ここに満月でもあったら、最高ですよね!







ファジーさん>

ファジーさんもお忙しいので、お互い気をつけましょう。

健康だけが頼りです
返信する