ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

もうすぐ49日

2022-09-30 20:33:00 | お手紙

まだごま☆が居ない日常に慣れません
帰宅すると探してしまいます


ごま☆が食べていたカリカリ
7月21日に開封して、かなり残っていました
毎日少しずつお供えして先週空っぽに…
また一つごま☆の物が無くなりました
こんな時とても寂しいですね

秋っぽくなってきて、ごま☆の体重の源
大好きだった紅はるか🍠がスーパーに並び始めました
つい癖でカゴに入れてしまいます
蒸しパンやベビー用のチーズ
デパートに行けばカステラ
カスタードシュークリーム
とろとろプリン
私の買い物って
80%ごま☆の物でした
今は買い物が楽しくないです

ワンコ用の食品は霊園に持っていけば
保護ボランティアさんへ寄付されるそうなので
これからは食べさせられなかった
色んなウェットフードやオヤツをお供えしようと思います




最近寝ている時に
マットレスから落ちて床で寝ている事があります
ごま☆も移動しながら床で寝てたな〜



きっと私の中にいるんだね
でも、体痛いよ



〜ごま☆さんへ〜


滑り止めに敷いていたタイルカーペット
全部外したよ




ごま☆が垂らしたペーストご飯や
さつまいもが沢山付いていて
おしっこのシミもあったよ
オムツをする前は毎日何枚も洗って大変だったけど
良い思い出になるかな〜
今はまだ泣けて来ちゃうけどね

カーペットが無いと母も滑るよ
洗ったらまた敷くね





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物教室 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-09-30 21:03:12
こんばんは

49日…
早いですよね。

スーパーでおいも見ると
ごま☆ちゃんを思い出します。
ペーストのおいも
懐かしいです。

明後日は空を見上げてお祈りしますね。
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-09-30 21:13:26
こんばんは☆
可愛いごま☆さん いっぱい☆
ママさん 悲しい時はたっぷり泣いて。
ゆっくりゆっくり、心にムリせず。
お過ごし下さいね。
返信する
ゆうゆ&たぁたんのママさん (ごま☆母)
2022-09-30 21:42:55
コメントありがとうございます♪

ごま☆を思い出してくれてありがとうございます。
お芋のペースト
1年くらい作り続けてましたね〜
ミルサーが小容量だったので大変でした。

たぁたんは明日ですね…
私の中でごま☆とたぁたんがニコイチになっています。
返信する
ninomikiさん (ごま☆母)
2022-09-30 21:48:02
コメントありがとうございます♪

冷静になれる時が増えてきましたけど
笑顔でお話はもう少し先になりそうです。
我慢も無理もしないよう心がけますね。
温かいお言葉をありがとう😊
返信する
Unknown (mine)
2022-09-30 22:18:14
ごま☆母さん
もう49日なんですね。
早いですね。
ルルは4年と2ヶ月ちょいです。
流石にもう泣くことは無いですけど、
ルルと過ごした10年はあっと言う間に
過ぎてしまいました。
もっと一緒にいてあげればと後悔しています。
里親になることも考えましたが、ルルみたいな
子がいるとも思えなくて諦めました。
まだルルの絵を描くことは出来ないです。
時が悲しみを癒やしてくれます、でも
ルルの記憶が薄くなるようで悲しいです。
ごまちゃんは沢山大事にされて幸せでしたね。
今は天国で元気に走り回っていると思いますよ。
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-10-01 04:55:42
私達の買い物ってほぼ🐶のものですよね。
🐶にはどんなに高くても即購入。
人間のは1円でも安いもの😅
もう49日になるんですね。
早いなあ〜😭
私にとってごまちゃんは師匠なので、ずっと想っています💓
返信する
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2022-10-01 08:20:58
時の経つのは・・・あっという間・・・。
49日ですね。
ごまちゃんと過ごした色々な出来事まだまだ沢山思い出して・・・。
沢山お話してくださいね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-10-01 08:50:40
はぃ、そのお気持ちは私にもよ~くわかります。
「まだごま☆が居ない日常に慣れません
帰宅すると探してしまいます・・・」
本当にそうですよねっ!

私も生前のワン、ニャンが旅立った時はそうでしたから・・・つい、つい、いつも居た場所に目がいってしまいますよね

それから私も、いつかごま☆母さんと同じ様な時が来るのですが、考えただけでも眠れなくて・・・
今は、ただただコタさんに頑張って欲しいと願ってる私です。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-10-01 09:59:39
49日なんですね・・

今まで一緒にいた時間を考えると
まだまだいない生活に
なれないですよね。。。

お供えのごはんやチュール
しんくんも同じものを食べているので
なんだか、胸が詰まります。

たくさん思い出して
お空のごま☆ちゃんとお話してくださいね。
返信する
Unknown (sakura0720saku)
2022-10-02 21:27:47
気持ちはずっと落ち着かないと思います、
わたしも先代の猫ちゃん亡くなって今思っても悲しくて寂しいです。
でも楽しかった思い出をたくさんくれて幸わたしは幸せだったと思ってます。
ごまちゃんも、ごま母さんと一緒で幸せだったと思います。
返信する

コメントを投稿