ごま☆と申します*ゆめ★でございます

繁殖引退犬ごま☆&ゆめ★お母さん業は卒業して子供になりまちゅ

新しいごま☆さんと家庭犬修行の道は厳しい

2023-01-10 22:40:00 | ごま☆&ゆめ★

🧶

久しぶりにごま☆さん編みました

この写真の顔が作りたくて
ちょっとは似せれたかな〜

車にぶら下げる用のごま☆さん

鼻がデカ過ぎた





家庭犬修行中のゆめ★ですが
一進一退てな感じです

今日は市民会館の公園まで
お散歩練習に行ってみました


楽しそうな雰囲気はこれっぽちもなく
ブルブル震えっぱなしでした
寒かっただけなのか
初めての道や場所が怖いのか…
階段や傾斜はダメっぽい

ごま☆さんがこの公園に最後に行ったのは
2022年4月4日だった

ごま☆は小山登りが好きだったな〜
耳の毛がない時代、懐かしい〜

ごま☆よりもビビりっ子みたいです
外はまだまだ怖いんだね
焦らずゆっくり慣れて行こうね
頑張れゆめ★




そして
最近のおトイレ場所は
キッチンになりました




トイレを囲ってしまったのがいけなかったのか
近寄らなくなってしまい元に戻しました
イチからやり直しだ〜

大失敗







コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年のお正月 | トップ | うちの子記念日と月命日 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま☆母さんへ。 (ナイト父)
2023-01-11 08:30:33
ごま☆ちゃん完成ですね。
良い感じですね・・・。
そしてドライブもいつも一緒ですかね。
ゆめ★ちゃん一年が始まりましたねこれから色々なことに慣れて行ってくださいね。
きっとごま☆ちゃんが見守っていてくれますから・・・。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-01-11 09:00:32
おはようございま~す!
凄い、凄~い👏ごま☆ちゃんだー😲
写真のごま☆ちゃんそっくりじゃないですか~^^
とっても可愛いです💖
車でお出かけしても、いつも一緒ですね♪
そしてゆめ★ちゃん修行頑張ってますね~
ゆっくり、ゆめ★ちゃんのペースでお外にも慣れてくれるといいですね^^
頑張れ~ゆめ★ちゃん!!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-01-11 10:31:12
ごま☆さん可愛い♪

ママさん上手ですよね^^

素敵~!


あ、そうそうこの場をお借りして謝罪します

m(_)m

昨日のあんず飴は、すももの酢漬けでした…

小さい頃から『あんず飴』って頭に入っていたから…^^;

にゃは^^


ゆめ★ちゃん色々大変だと思いますが…

応援してます^^


週末から気温差が出てくるみたいなので、体調に気をつけてくださいね^^
返信する
Unknown (mine)
2023-01-11 12:48:08
ごま☆母さん
ごまちゃん可愛くできましたね。
ゆめちゃん寒がりなのかな。
これからいろいろ慣れていくんですね。
楽しみですね。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-01-11 15:02:32
ごま☆ちゃん、可愛く出来上がりましたね💕
車の中でも一緒でいいね🥰
ゆめ★ちゃん、これからいろいろなこと経験して
いっぱい楽しんでね~
成長が楽しみですね!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-01-11 17:25:08
こんにちは~!

新しいごま☆ちゃん~
大きなお目目がよく似てて
可愛いですね♪
車でいつも一緒!
見守ってくれてますよ♡

ゆめ★ちゃんは、怖がりさんなのかな!?
これから、いろんな経験をして
どんどん成長していくんでしょうね!
修行のし甲斐がありますね(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-11 22:00:41
ごま⭐︎ちゃん
すっごく似てる👏
めっちゃ可愛くできたね😆 
ゆめ★ちゃんはまだ来て間もないもんね。
瑠海だって来た時、ゴミを漁ったりしたよ。
焦らずゆっくりで良いよね😊
返信する
ナイト父さん (ごま☆母)
2023-01-11 23:24:39
コメントありがとうございます♪

今回のごま☆さんは、自分でもなかなか上手く出来たと思います!
バッグに付けていたごま☆さんが散歩から戻らず
車用に新たに編みました。

ゆめ★は色んな事に慎重な子みたいです。
私がせっかちを直さないとです。
返信する
華ママさん (ごま☆母)
2023-01-11 23:29:21
コメントありがとうございます♪

ごま☆に似てますか〜
そう言って頂けて嬉しいです😊
魂が入ったらもっと似てくるんですよ!

ゆめ★のペース
美味しいモノ以外は亀さん並です💦
私が待つ事を覚えないと🤣
返信する
rei-reiさん (ごま☆母)
2023-01-11 23:42:10
コメントありがとうございます♪

数をこなしたら、失敗の数は減りました。
私も修行の真っ最中です😆

あんず飴、中身あんずもありますよね?
他のフルーツもあったような…
私はすももが好きなので〜

ゆめ★色々と手強いんです。
まだ1ヶ月なので、ボチボチやっていきます。

週末は雨の予報ですね。
れいれいさんの解説、いつも参考になります😊
返信する

コメントを投稿