日々の語らい

花々との出会い~

梅雨の晴れ間の贈りもの♪

2010-06-20 19:38:14 | Weblog
雨はもう沢山ですね。晴れ間に微笑んでいるお花をアップ致しました。私たちお日様が
出ているほうが良いわぁ~~と話しているようですね。
鬱陶しい日々ですから出来るだけ明るく華やいでいるお花を集めました。

「ベチュニア サルサ」
 厳しい冬に耐えての二度目の開花です。花数は少ないですが、長く咲いています。



「ベコニア」
 此のお花も二年越しで、寒い時期にはもう駄目かと案じていましたが元気を取り戻し
 ました。 



 
 葉っぱも赤く染まったお花良く見ないとお花と葉っぱの区別が解りにくいです。



「浜なでしこ」活花用の切り花です。小さい花の集まりが可愛くて仲間に入れました。



「フクシア」先日お花の咲き始めにアップしたものです。今花芽が沢山開き出し、もう一度
 お顔を出しました。



「はんげしょう」お花は貧弱ですが、陽射しを浴びて葉っぱの色がミドリからシロへと
 お化粧したように変化するものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-06-20 22:29:36
こんばんは。
ペチュニア綺麗ですね。
この時期は花が減り始めます。
七月八月と花が減りますね。
園芸の花が活躍です。
返信する
おはようございます (まみー)
2010-06-21 09:14:31
自転車親父さま

何時もご覧頂有難うございます。
これ、と言った珍しいものが有りませんが、
其れなりに二代目が開花すると嬉しくて・・
鬱陶しい日々せめて、明るく賑わいの有るものをと、アップ致しました。
返信する
年越しの花 (すみれ)
2010-06-21 21:26:29
上手にお育てですね。
ペチュニアの年越しは難しいのではと思います。
室内で冬越しでしょうか?
優しい色が素敵ですね。
ベゴニアも綺麗に咲いていますね。
可愛くて大好きです。
フクシアは我が家も蕾が付きました。
はんげしょうは珍しく拝見しました。
葉色の変化は珍しくて素敵です。
又拝見させてくださいね。
返信する
年越しの花 (まみー)
2010-06-22 13:42:00
すみれさま

只今晴れ間のひと時ですがとっても蒸し暑いです。
ペチュニア戸外に出していた為、半分は枯れて
ほんの少しに成りました。ご機嫌伺いが大変ですね。
ベコニアは案外強いですね。もう、駄目かなぁ~と思って居ても
優しく微笑んで呉れるのですもの・・・
フクシアは愛嬌の有るお花ですね。
すみれさまのアップ楽しみにして居りますよ。
また、はんげしょうは「半化粧」で夏至の頃に
葉っぱが白くお化粧したように成る植物なんです。
ご覧頂ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿