日々の語らい

花々との出会い~

宝ケ池の紅葉~~戴いたお花のお披露目

2008-11-01 20:40:27 | Weblog
今日から11月に成り此処急に寒くなりました。京都でも紅葉を訪ねて
観光のお客様で、賑やかになります。下の景色は昨年の宝が池のものです。



左上に見える屋根は、国際会館だと思います。


「アプチロン・ボーウィー」で「カコさま」からの贈り物です。園芸店
では、こんなに立派なお花は見かけませんね。寒くなり今日から縁側の温かい
処でのんびりです。


「コモサイエロー」これも「カコさま」からの戴き物で沢山芽がでてきました。
どんな子が生まれるのでしょうか~~とても、楽しみです。


「スプレットカーパス」これは「すみれさま」のプレゼントです。
皆様から大切なお花を頂き上手に育てないと、・・・どんな、お花が咲く
のでしょうか。楽しみ一杯の毎日です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の京都は・・・ (すみれ)
2008-11-01 21:16:57
まみーさま
秋の京都は素晴らしいでしょうね。
京都大好きな私は、春と秋は京都を楽しみたいと思っています。
春の桜は出かけました。
秋も出かけられたら良いのですが・・・
カコさまのオキザリスはとっても綺麗ですね。
ストレプトカーパス、お花がなく小さくてごめんなさいね。
返信する
秋の京都は素敵ですね~ (しの)
2008-11-01 22:21:41
まみーさん  こんばんは~
秋の京都の紅葉は素晴らしいですね。
未だ紅葉は先でしょうか?
オキザリス・ボーウィ 暖かい縁側で良いですね。
お花も綺麗に咲いて居ますね。
可愛い葉っぱのオキザリスお花咲くの楽しみですね。

すみれさんのプレゼントのストレプトカーパス お花
咲くの楽しみですね、綺麗に咲いたお花のアップ楽しみにして居ますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-01 22:48:02
こんばんは。
京都の紅葉は素晴らしいですね。
見たいですけど。
行かれません。
まみーさん、ぜひ撮って見せてください!
返信する
Unknown (カコ)
2008-11-02 07:58:59
おはようございます。
京都の紅葉は一度行って見たいですね♪
京都は何時頃が良い季節なのかしら?
ボーウィは部屋に入れてもらったの、
我が家土地がせい暖かく過ごしているのですね。
コモサイエローはまみーさんのところの方が、
葉が出ていますね。
スプレットカーパスも寒いのが苦手だから、
オキザリスたちと一緒に縁側で日向ぼっこかしら?
返信する
おはようございます (まみー)
2008-11-02 10:45:33
すみれさま
今朝は暖かく縁側では「オキザリスボーウィー」も
「スプレットカーバス」も縁側に置いてありますので、暖かく元気に過ごしています。私の愛で美しい
お花がさくでしょうね。どうぞご心配なく・・・
京都には桜の頃にもお越しでしたか?
紅葉は今月中頃からと聞いて居ります。土曜、日曜
は込み合いますので、平日が良いかと思います。
最近は観光バスが沢山行きますので大変ですが・・・
返信する
おはようございます (まみー)
2008-11-02 10:55:35
しのさま
「オキザリス ボーウィ」も「スプレットカーバス」
も寒くなったので縁側に並べましたのよ・・・
気持ちよさそうに、今居眠りしているの・・・(笑)
紅葉も今月中旬位だそうです。観光バスがいっぱい
で思うように動けないのが現状です。土地のものは
諦め状態ですね。・・・・また、一度出かけてきますね
返信する
紅葉を訪ねて (まみー)
2008-11-02 11:20:54
自転車親父さま
紅葉の季節になりました。早いものですね・・
この間まで、暑い暑いと言っていたのに・・・・
京都の紅葉は今月中頃からと聞いております。
一度何処かを訪ねて見たいと思います。
返信する
オキザリス元気です (まみー)
2008-11-02 11:32:05
カコさま
「ボーウィ」も「セルヌア」も「コモサイエロー」
もみんな元気に成長しておりますよ。里心付いて居りませんよ(笑)ホント温かい縁側でゆっくりお花の芽
を付けております。頂いた「スプレットカーバス」
も同じ処で仲良くしております。
京都の紅葉は今月中頃からが良いそうです。
行って見たいのですが観光バスが連なるのでマイカー
は走れない状態ですのよ・・・
返信する

コメントを投稿