日々の語らい

花々との出会い~

庭の花々をのせてみました

2008-05-01 17:42:45 | Weblog
  藤の花 これは宇治、平等院の入口に咲いた花です。
  平等院の中には、大きな藤の棚がありますが今年は例年に無く
  花が少なく折角藤を訪ねて来る人が多いのに残念でした




   (庭のツツジとミヤコワスレ)です。今が満開です



   (しらん)を「マクロ」で写しました




  紫蘭が咲きました  これは蕾の時から咲くのを待っていた花です
     大好き・・・
  (マクロ)が難しいです  今回少し上出来でしょうか
 


エビネ蘭が咲きました 下草の中で咲いていたので見逃していました
  淋しそうな姿(派手な花でないから)・・・



サムネイルにマウスオンして下さい   タグはnon-nonさまにお借りしました



<
<
<
<


<
ぼたん


<
<
<
<



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2008-05-01 22:33:22
こんばんは。
素敵なお庭ですね。
ミヤコワスレって良いですね。
濃い紫が素晴らしいです。
シランも大好きな花です。
こちらではもう少しかな?
雨が降ったら撮ってみようかと思います。
雨に似合う花なんですよ。
返信する
見事な花ばかり♪ (しの)
2008-05-01 23:54:58
まみーさん

こんばんは

藤も素敵ですね♪
ミヤコワスレ ムラサキと白がはっきりしていて
とても綺麗です~ 素敵なお庭ですね
我が家にもシラン有りますが、未だ咲きません
蕾は出て来ていますが、近い内にアップ出きる
と思います~~~
返信する
シランって雨に似合う花ですって (まみー)
2008-05-01 23:55:51
自転車親父さん

こんばんは

何時もお尋ね頂き有難うございます。
頑張って作成してもこんな事しか出来ませんが「シラン」も3日ほどの命で・・・仰る通り(雨に似合う花)・・・そうなんですね

自転車親父さんの「シラン」の写真を楽しみにしております
返信する
藤の花は平等院で写した物です (まみー)
2008-05-02 00:08:16
しのさん
こんばんは

待ちに待った「シラン」が咲きましたので載せて見ました  風にゆれて思うように撮れなかったのですが
まぁ~~私なりに上手く写せたかなと思っているの
良く見るとピンボケなんだけど・・・・

また次にいい作品を~とは無理ですかな~~
返信する

コメントを投稿