日々の語らい

花々との出会い~

パンジーの集まり~~

2008-11-23 12:46:38 | Weblog
今園芸店の店先ではお花たちが色々競っているなかで、パンジーが何と言っても
羽場を利かせて居ます、一か月前種を蒔いたので買わないと決めたのですが、
矢張り見ると欲しく成り連れて帰りました。寒さの中美しく咲いて居ます。
何処にでも有るお花ですが、仲間に入れて下さいね。


<
パンジー
< < < < <



画像の上でマウスオン・クリックをお願いします。
(タグはnon-nonさまに拝借いたしました。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー綺麗ね~♪ (しの)
2008-11-23 17:59:17
パンジー種まきしたのですか?
お花やさんで見ると綺麗に咲いて居るので欲しく成り
ますよね。
どの色も綺麗ですね。
オレンジ大好きで何時も買うのですが、今年はなぜか買いませんでした。
パンジーやビオラは長く咲い居て呉れるので暫く楽しめ嬉しいお花ですね。
返信する
パンジー (まみー)
2008-11-23 19:40:10
しのさま
こんばんは~
パンジーは何処ででも見かけるお花で、珍しく無い
お花ですが、何故か見かけたら欲しくなるもので
寒い間楽しもうと思いつれて帰りましたの・・・
オレンジは明るく印象の有るお花ですね。私も大好きよ。
返信する
パンジー (カコ)
2008-11-23 19:43:19
こんばんは~♪
可愛いパンジー、私も載せて~と言っているようですね♪
種蒔きしてもお花を見ると欲しくなる気持ち判ります。
今は沢山の種類があるので、買う時に迷ってしまいますよね。
ビオラは春まで楽しめて良いですよね♪
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-11-23 20:57:28
カコさま
こんばんは~
ありふれたお花のパンジーですが、見かけると
欲しくなり買ってしまいました。
種から育てると可愛さも二倍ですが・・・・

カコさまから頂いた「オキザリス」セルヌアも明日位
咲くようで、蕾が一杯付いています
「コモサイエロー」ももう直ぐです。
暖かい処で冬を送ります。
咲きましたらアップさせて頂きます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-23 21:26:04
こんばんは。
まみーさん、種まきしたんですか?
かなり嵌ってますね。(笑)
私も以前蒔きました。
苗だらけになっちゃいましたよ。
それでもさらに買うところが凄すぎます。(笑)
返信する
パンジー (すみれ)
2008-11-23 22:17:21
パンジー綺麗に咲いていますね。
とっても可愛い色です。
まみーさまも種蒔きされたのですね。
私も種蒔きしては見ましたが、果たして綺麗に
咲いてくれるのか自信が有りません。
で、私も少しだけ苗を買って楽しんでいます。
種蒔きのお花が咲いたらお庭はパンジーの
花盛りでしょうね。
又拝見させてくださいね。
返信する
こんばんは~ (マミー)
2008-11-23 22:27:15
自転車親父さま
ご覧頂きありがとうございます。
パンジーの種を蒔き一杯芽が出て随分大きく成って
いるのですが、間引きするのが可愛そうで、其のまま
置いて居るから苗だらけになっています。
矢張り花の付いて居るのを買った方が良いですね。
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-11-23 22:38:01
すみれさま
こんばんは~
パンジー咲いて居るの買って来ましたよ・・・
早くに種蒔きしたのですが、見ると欲しくなって
つい、連れて帰りました。
蒔いたのは、間引きするのも可愛そうで今は苗が
一杯ありますの・・・お花付けて呉れると良いのですが・・・まだまだ先でしょうね~~
上手く咲きましたらご覧頂きたく、お願いします。
返信する

コメントを投稿