日々の語らい

花々との出会い~

♪私達は暑さに負けないよ♪

2009-07-18 16:09:55 | Weblog
毎日厳しい暑さが続きます。でも、まだ此方は梅雨が明けないそうです。京都独特
の蒸し暑さには堪りません。
そんな中にお花達は何と元気に咲いて居る事でしょう。底冷えの寒さにも耐え今の時期にも美しいお花を咲かす愛しさにアップ致しました。何処にでも見かけるもの
ですが、私には大切なお花です。



「トレニア」二つお顔を揃えて可愛くポーズです。



「ニチニチソウ」上のトレニアと、とても仲良しです。お色も同じパープル
でどちらも二輪お顔並べて居る処まで同じです。可愛い~~



「ハゼラン」お寝坊さんのハゼラン、夕方に目覚めて僅かの時間でまた閉じる小さい小さいお花少しの風にもフラフラでとっても、写しにくいです。
ほらほら此方を向いてパチリ~~です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-07-18 22:39:48
こんばんは。
そちらはまだ梅雨明けではないのですね。
鬱陶しいですね。
盆地ですからね。
今日は可憐な花が揃いましたね。
ハゼランは小さな花ですよね。
返信する
可愛いですね~ (すみれ)
2009-07-18 23:07:59
まみーさま
可憐なお花が沢山咲いていますね。
サマーウェーブはトレニアに似ているような気がします。
花姿がとっても可愛いです。
ハゼランは初めて拝見しました。
小さなお花が可憐です。宿根草でしょうか?
素敵なお花を沢山お育てですね。

昨日は、失礼を致しました。
返信する
ハゼラン (しの)
2009-07-18 23:39:04
まみーさん
紫のお花綺麗に仲良く咲いて居ますね。
ハゼラン小さいのに綺麗に撮れて居ますね。
梅雨明け未だですか?
鬱陶しいですね。
東京は何時もの年より早く明けた様です。
返信する
鬱陶しい日々 (まみー)
2009-07-19 10:53:02
自転車親父さま
毎日重い雲が垂れさがっております。
未だ、今週は晴れないそうですよ。
小さいお花の代表・・「ハゼラン」が
一杯手を広げて咲いています。とっても、
可愛いお花ですが、殆ど目をつむっておりますよ。
ご覧頂き有難うございます。
返信する
ハゼラン (まみー)
2009-07-19 11:04:45
すみれさま
ごめんなさい~~
「サマーウェブ」と「トレニア」と間違えました。
有難うございます。早速訂正を~~
「ハゼラン」は毎年勝手に芽が出て咲いて居るお花で
捨て育ち・・・早く言うと私見たいなお花ですのよ・・
でも、咲いて見ると可愛いでしょう~~
夕方4時位から6時まで位でしょうか、ちょっと遅いと
もう、目を閉じて居ますの・・
返信する
ハゼラン (まみー)
2009-07-19 11:17:20
しのさん
ようこそ~~
ムラサキさんどちらも同じように、仲良しですのよ。
ハゼランは写すのが難しいですね。これは、まぐれで
撮れたのです~~早く梅雨明けに成れば良いのですが・・

また、照り付けるとお肌に悪いしね。コマッタでぇ~す。
返信する

コメントを投稿