日々の語らい

花々との出会い~

♪エビネ蘭 と 都わすれ♪

2009-04-20 13:39:15 | Weblog
お花達に追われて居る内に、何時の間にかミドリのとても美しい季節になりました。 もう新緑ですね。 眩いばかりの日差しに照らされて・・・

今日は「エビネ蘭」が咲きましたのでご覧下さい。二種類です。余り良い物では有りませんが~~






「都わすれ」も咲いて居ます。 ムラサキの花で日々沢山咲いております。



「都わすれ」薄いムラサキです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上品ですね。 (すみれ)
2009-04-20 17:25:02
まみーさま
お庭は上品で素敵なお花が咲き競っていますね。
まみーさまに相応しい優雅で素敵な
お花ばかりです。
エビネ蘭、育てた事がありません。
可憐で清楚なお花ですね。
お花屋さんでもあまり見かけません。
育て方難しいのでしょうか?
宿根草で簡単なら育てて見たいですね。
都忘れ、大好きです。
頂いたお花、もう少しで開きそうですよ~
返信する
こんばんは (まみー)
2009-04-20 20:36:44
すみれさま
有るもの限りでこれと言ったものも無いまま
育てて居りますのよ・・
エビネは地下植えで思い出した頃に勝手に咲いて居ます。
大切に綺麗な鉢でお飾りして居る方も見かけますが・・
私のはそんなに上等でも無く言うならば、捨て育ちですね。
可愛そうな位です。でも人間も同じで手を掛けない方が
返って丈夫ですね。
一度お気楽にお育てに成れば如何でしょうか?
都わすれにお会いできる日を楽しみに・・
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-20 21:45:35
こんばんは。
エビネが咲きだしましたね。
品がありますよね。
ミヤコワスレも好きな花です。
今年も撮れる良いのですけど。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-04-20 22:17:19
自転車親父さま
何時もご覧頂きありがとうございます。
季節が来るとお花達は咲くのですね。
こうして眺めて居ると痛切に自然の移ろいに
感動を覚えます。
都わすれも素朴ながら、愛しさを感じます。
是非親父様のお写真をお待ち致しております。
返信する
こんばんは (しの)
2009-04-20 23:18:21
まみーさん
エビね蘭上品なお花ですね。
ミヤコワスレも綺麗に咲いて居ますね。
地植えなのでしょう、元気が違いますね。
ムラサキの濃いの我が家でもやっと咲きだしましたよ。
近い内にアップしますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-04-21 18:34:12
しのさま
今日はネットが繋がらないので今頃に成りました。
しのさんの様にお世話するともっと良いのでしょうが
地植えで置いてきぼりですの・・・自分で生きようと、
強く成るのでしょうか 案外元気ですよ。
アップ楽しみにお待ちしております。
返信する

コメントを投稿