日々の語らい

花々との出会い~

ネメシアメロウの強いお花とビオラ(戸外で頑張ったお礼)

2009-02-15 12:38:13 | Weblog
此処2~3日暖かい陽気に誘われて福寿草も花芽が大きく沈丁花も咲かかけ
ています。そんな中で冬中戸外で頑張ったお花二種「ネメシアメロウ」
「ビオラ」を称える気持ちでアップいたしました。(頑張ったで賞)
を挙げたいと思います。

ガーベラーのアレンジです




「頑張ったで賞」を貰ったネメシアメロウ優しい顔して、強いお花です。






「ビオラも頑張ったで賞~」ムラサキの美しいお花で霜焼けも起さず綺麗・・




「ビオラのシロ」も清楚に咲いています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお花に沢山の賞を上げたのね (しの)
2009-02-15 18:58:28
まみーさん
ガーベラのアレンジ素敵ですね。
こんなに可愛くして貰いまみーさんの処のお花は幸せですね。
ナメシア寒さに強くとても綺麗です。
ビオラ紫も白も素敵に咲いて、此れからも暫く楽しめて嬉しいお花ですね。

バレンタインチョコ、ネットが壊れて居て頂けませんでした。
お雛様出せて良いですね。
我が家には有りません。
まみーさんの処の見せて頂き嬉しいです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-15 21:59:35
こんばんは。
ネメシアは淡い良い色ですね。
この色は好きです。
寒いのに頑張ったのですね。
健気な花ですね。
返信する
お久し振り (まみー)
2009-02-15 22:07:54
しのさま

こんばんは
ネットが不安定なのは困りますね・・
春は急いでやって来ます、我が家でもお雛様を飾り、
バレンタインが訪れ、~~
寒い冬に戸外で頑張ったお花を見て~~
元気なお花達に驚きです。

春はもう、そこまでって感じですね。
返信する
健気な花達 (まみー)
2009-02-15 22:14:04
自転車親父さま

こんばんは
冬中、戸外で次々咲いた元気なメネシアに驚きを
感じます。薄くて綺麗な花びらでしょう。 私も
大好きなお花です。

何時もお立ち寄り頂きありがとうございます。
返信する
こんにちは (すみれ)
2009-02-16 14:18:09
まみーさま
アレンジ、素敵に出来ましたね。
ガーベラが春の装いでアップですね。
ネメシアメロウとネメシアは同じなのでしょうか?
寒さに弱いかと思っていましたが
元気なのですね。
きっとまみー様のお庭が居心地がいいのでしょうね。
ビオラも可愛いですね。
返信する
ネメシア (まみー)
2009-02-16 18:12:12
すみれさま

こんばんは~
ネメシアはとっても元気ですよ・・・秋の終わり頃
買って来たお花ですが、余り手もかけずに居りますが
次々蕾が上がってきて咲き続けております。吃驚ですよ~~
ビオラも小さいながら戸外でハリキッテおります。
こんなに置いてきぼりでも咲くのですね。
返信する

コメントを投稿