日々の語らい

花々との出会い~

一輪のフリージャーと大輪バコバ

2009-03-04 15:28:25 | Weblog
おぉ~さむ~ 
今朝もまた、厳しい寒さです・・もう~春だと思っていたのに、春は
何処に行ったのでしょうか!!

春のお花「フリージャー」は華やかに咲いていますよ~たった一輪~~

冬の時期に頑張って咲いて居る「大輪バコバ」とは名前ばかり、小さい
お花で寒風にも負けないお花のアップです。葉っぱ、まで赤く頬染めて、
可愛そうに・・・  ご褒美のお出ましですよ。







 大輪バコバ 厳しい冬にもご苦労さま




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-03-04 21:19:25
こんばんは。
まみーさん、寒すぎますよね。
私も体調管理が大変ですよ。
くぅ~ちゃんは元気ですか?
一昨日の夜中、ヴィヴィが戻してしまいました。
心配したんですが、一晩寝て元気が戻りました。
良かったです。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-03-04 22:21:48
自転車親父さま
お寒いのには弱りますね。
ヴィヴィちゃんもう、大丈夫でしょうか?
何もお話出来ないだけに、心配もひとしおですね。
くぅ~は此の寒いのに美容室でお風呂に入れて貰いさっぱり綺麗になり、帰ってきましたの・

どうぞ、ヴィヴィちゃんお大事に・・・
返信する
春色 (すみれ)
2009-03-04 22:39:33
まみーさま
フリージャーは可愛い色ですね。
春色ですね。
黄色、白等は良く見かけますが、
こんなに可愛い色はあまり見かけません。
フリージャーの香りは素敵でね。
バコバ、大輪だと綺麗でしょうね。
我が家は小さなバコバが頑張っています。
返信する
フリージァー (しの)
2009-03-04 22:56:08
まみーさん
ピンクのフリージャー綺麗ですね。
我が家で育てて事の無いお花です。
寒さに弱いですよね、縁側ですか?
良い香りが漂って来るようです~
大輪バコバ寒さに負けず頑張って居ますね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-05 11:02:54
すみれさま
おはようございます
今日は快晴で気持ちの良い朝を迎えました。
晴れると「オキザリス」も他の花達もルンルンですね。
たった一本のフリージャーも笑顔で放っております。
バコバは小さいのですが、何故か大輪と明記しています
どうしてでしょうね?
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-05 11:08:46
しのさんお久し振りです。
思うように使えないのは寂しいですね。
早く繋げるようにお祈りして置きますよ。
フリージャー一本切りですが、春の気配を
感じるお花ですよ。
また、寒い中頑張っている小さい体のバコバも
おります。応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿