日々の語らい

花々との出会い~

 ♪一輪挿しのお花達♪

2009-07-30 16:20:22 | Weblog
久し振りの青空です。暑い日差しですが、余りにも雨が多かった為に身も心もルンルンです。
一輪挿しのお花を写して見ました。そっと、お部屋で寛ぐお花たちです。
「マリモを大きくした様なボンボンさんです、お名前はちょっと??



「トルコキキョウ」が染付の器にひっそりと・・これも、個性が有って似合うようですね。




お髭を長く伸ばして、素敵なお色ですね。お名前は?・ワカラナイ・ワカラナイ・
「サルビアグアラニチカ」とお名前が付きました。良かったね。
「すみれさま」有難うございました。



ピンクの可愛いお花で、付けマツゲでお洒落をして、美しいお花ですが・・
お名前は・・・ちょっとね。~~



後ろ姿も綺麗でしょう~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても綺麗です。 (すみれ)
2009-07-30 17:50:21
まみーさま
お部屋はお花が一杯ですね。
珍しく素敵なお花ばかりで、楽しませて頂きました。
トルコキキョウ、淡い色は良く見かけますが
ワイン色のトルコ桔梗ははじめて見たように思います。
とっても素敵です。
名前の分からないお花たち、青紫のお花は
サルビア・グアラニティカ(メドーセージ)ではないでしょうか?
返信する
サルビア (まみー)
2009-07-30 21:12:51
すみれさま
こんばんは~
戴きものでお名前が解らず「ナナシのゴンベイ
と言うのも可愛そうで、教えて頂きひと安心です。赤いサルビアは良く見かけますが・・・
色々有難うございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-07-30 22:23:30
こんばんは。
まみーさんの家の中は花が沢山ですね。
良いですね。
安らぎがありますね。
我が家も狭いですがけっこうかざってます。
返信する
生け花 (まみー)
2009-07-31 08:38:42
自転車親父さま
有難うございます。
お部屋にお花が有ると華やかさが有り素敵ですね。
親父さまのお宅でも、生け花のお上手な奥様
がいらっしゃって、きっと、素晴らしいご家庭と拝察いたします。
返信する

コメントを投稿