日々の語らい

花々との出会い~

オキザリス&キク♪

2010-12-12 16:09:51 | Weblog
此処一両日随分寒く成って参りました。
我が家のオキザリスは秋の気配と共に葉っぱが出そろい、やがて、可愛い花芽が出て来ました。
「バーシーカラー」は裏面がネジアメのような赤い線入りの優しいお花です。
陽射しの無い時は蕾のまま眠ったままですが、優しい太陽に照らされると真っ白い花を
見せて呉れます。美しい姿に美人のオキザリスとしてお気に入りのお花です。




全面からも、横の姿もすっきりと垢ぬけておりますね。



如何した事か一つの鉢にピンクの此の花も同居しております何故でしょう。
ピンクも綺麗ですね。




小菊 何処にでも見かける小菊です。珍しくも無いお花ですが秋には菊の盛り
でも有るのでアップして見ました。




マトリカリア これも菊の仲間です。ふあ~っとした感触が可愛くて好きな
お花です。




ムラサキの色鮮やかな「パステルアスター」が元気に咲いて花姿が上品
でパットひと目に付くのでは・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-12-12 21:43:07
こんばんは。
一年で一番お花が少ない季節ですね。
それなのにまみーさんの所は見事ですね。
手入れが良いのでしょうね。
早く春にならないかなって待っています。(笑)
返信する
Unknown (すみれ)
2010-12-12 22:26:19
オキザリス綺麗に咲いていますね。
私もこのバーシーカラーは大好きです。
花びらの後ろ姿が可愛くて・・・
菊の花は小菊が可愛いように思います。
沢山咲いていますね。
マトリカリアは以前育てた事があります。
今はもう枯れてありませんが・・・
パステルアスターは可愛いですね~
花色が素敵です。
返信する
冬のお花達 (まみー)
2010-12-13 11:48:47
自転車親父さま

お早うございます。
お花だけをアップしようとするとネタが無く
苦労致します(笑)
オキザリスも曇りですとご機嫌が悪く窄んだままで~~
偶々の画像ですが長い目でお付き合いお願いいたします。
ご覧頂きありがとうございます。
返信する
花々 (まみー)
2010-12-13 12:22:23
すみれさま

お早うございます
オキザリスが芽を吹き出しました。
もう、枯れたのかと案じておりましたが
どの鉢も草のような葉っぱが出て、お花に会える
のを待って居ります。
バージンカラーは一番乗りで愛しく毎日
覗きこむで居ますが曇りの日は淋しく成ります。
菊も其れなりに賑やかせて呉れて居ります。
マトリカリアは難しいのでしょうか?
ご機嫌良く育つのを願うのみです。
ご覧頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿