日々の語らい

花々との出会い~

♪可愛いお花たち~(都わすれ・ラナンキュラス・ゼラニュムー)

2009-04-11 16:26:08 | Weblog
庭ではサクラの花びらがハラハラと散るさまも風情が有り優雅な気分にも成りますが一抹の寂しさも有り悲喜こもごもです。
今日は気分を変えムラサキの色も鮮やかな「都わすれ」を写しました。この花は
初夏まで楽しめてまた、違った趣で愛せます。








[ゼラニューム」昨年から持ち越している(寒さに耐えた)強いお花、何も無かったかのように可愛い蕾を付けました。ご褒美のアップです。



「ラナンキュラス」昨年球根を植えたものですが、各色が有ると思ったのに咲くと
赤ばかりでした。 八重も良いし、一重も綺麗です。目の覚めるような色で美しいですよ・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都忘れ (すみれ)
2009-04-11 18:02:52
まみーさま
都わすれ綺麗に咲いていますね。
頂きました都忘れ、もう少しで咲きそうです。
楽しみです。
都忘れは上品で大好きです。
ゼラニューム綺麗に咲いていますね。
白が素敵で買い求めましたのに枯らしてしまいました。
ラナンキュラス、植えたままでの開花でしょうか?
私、球根堀りあげて保存し、植えたつもりですが
見当たりません。ドジですね。
まみーさまのお花を楽しませて頂きますね。

返信する
Unknown (まみー)
2009-04-11 20:48:08
すみれさま
こんばんは~
サクラであたふたとして居ります内に、もう都わすれが
花を付けて居ます。春はのんびり出来ないですね。
「すみれさん」のお家の都わすれもお花付きましたか?
よかった~~ また、お会いさせて下さいね。
此の花は何時までも長く咲き、挿し芽も簡単に付きますよ。
ゼラニュウムは昨年の続きです・・
ラナンキュラスは植えたままにして居りますの。
すみれさまの球根行方不明?良く有る事ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-11 22:37:48
こんばんは。
まみーさんちもミヤコワスレですね。
しのさんと頃でも見てきました。
ミヤコワスレが好きです。
早く撮りたいなぁ!
返信する
Unknown (しの)
2009-04-11 22:52:33
まみーさん
ミヤコワスレ地植えですと元気ですね。
とても綺麗です~姉妹ですよね。
ゼラニュウムも真赤なラナンキュラス素敵ね。
同じ日位に咲いたのね、
今蕾ですがスズランも我が家のと一緒に咲き想ですよ。
並んでアップ出来ると良いな~と楽しみにしています。
返信する
都わすれ (まみー)
2009-04-12 09:53:32
自転車親父さま
何時も連休の頃から咲く都わすれも年々早く咲くように成り
庭を見てもう、咲いたの・・と、言った感じです。
色々な色がありますが、私は、ムラサキが大好きです。
親父さまの素敵なお写真でまた、勉強させて頂きたいです。
お待ちしております。
返信する
姉妹の都わすれ (まみー)
2009-04-12 10:02:50
しのさん
姉妹の都わすれ・・仲良く「しのさん」と、繋がっているなんて、
とても、うれしいです。「アプチロン」を見る度に「しのさん」を
思うように、都わすれは私を思い出してね・・
ラナンキュラスは今朝見ると又、違った色が出て居ますので、嬉しいです。
そうそう~~スズランの花芽も見えました。
何だか大忙しに成りそうですよ~~
返信する

コメントを投稿