日々の語らい

花々との出会い~

端午の節句~~

2009-04-28 16:07:12 | Weblog
此処2~3日の冷え込みで、また、暖房をしていますが、~~明日から連休~~
一年中休みの私には関係無いようですが、「端午の節句」も近く成り具足を飾り
ました。男の子は居りますか??って・・ぇ!!此れは、愛犬「くぅ~」の為に
と言えば皆様に笑われるかも~~  まぁ~~一年に一回出さないとね。



何も解らずお澄まし顔のくぅ~です。お話出来たら僕の~? って言ってるかもね。




もう一年程前に「しのさん」から頂戴した多肉ちゃんです。
皆、「まだ有るのですが」こんなに大きく成りました。 初めてのお顔合わせです
どうか宜しくお願いします。

美しいミドリが素敵な多肉ちゃんですよ。
「胡蝶の舞綿」 美しい葉の色で素敵です。



横から小さい芽が可愛く出て居ます。
其の内鉢一杯に広がって呉れるでしょうね・・
「ツメレンゲ」 秋に花が咲くそうです。 楽しみです~~



随分背が高くなりました。葉っぱの色も美しいです~~
「薄化粧」 黄色い星型の花が咲くそうです。



これも立派に成長しました。良くみると、産毛も伸びて来たようです。
楽しみ一杯の多肉植物です。
「センベルビュウム」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
端午の節句 (すみれ)
2009-04-28 18:00:35
まみーさま
愛犬のために端午の節句を
お祝いになるのですね。幸せなくぅ~ちゃんですね。
愛犬家の方はご家族と同じなのでしょうね。
くぅ~ちゃん恵まれたお宅で育ててもらって喜んでいる事でしょう!
多肉、沢山お持ちなのですね。
どの多肉もとっても素敵です。
一番上の多肉、葉っぱの縁取りが可愛いですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-04-28 20:29:09
すみれさま
最早四月も終わり五月が駆け足でやって来ますね。
我が家では、「くぅ~」の為とは、言い訳で何となく
具足を出しました。
一年の早く過ぎ去る事、もう、「新緑の季節」ですものね。
多肉植物は以前に「しのさま」から戴いたもので、始めての
お目見えです。 もう一つ育て方が解らないのですが・・
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-28 22:15:25
こんばんは。
くぅ~ちゃんは幸せですね。
端午の節句のお飾りですね。
ヴィヴィは飾ってもらえません。(笑)
しのさんちからのお嫁さんたち立派ですね。
楽しみですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-04-28 22:46:58
自転車親父さま
こんばんは
駆け足で五月がやって来たように思います。
端午の節句の飾りも風通しの為に並べて見ました。
くぅ~には何の反応も無いままに・・
ヴィヴィちやんには親父さまの熱い、熱い愛情が・・
お近くですと、仲良しに成れますのにね~~

しのさんからのお輿入れの多肉ちゃんも随分大きく
成りました。今日は皆様にご覧頂き、ちょっと
張り切って居るようですよ。転車親父様
返信する

コメントを投稿