日々の語らい

花々との出会い~

♪優しいお花たち♪

2011-03-31 13:51:47 | Weblog
三月も今日で終り愈々春爛満の季節がやって来ますね。
お花達はこの日を待っていたように咲き競い、私達はその花を愛でる幸せを
覚えますね。

庭の草むらから忘れられていたセツブンソウが咲いておりました。昨年お花が終わった後地植えにしたの、すっかり忘れて居りましたの・・・まだほんの二輪ですが毎年
増えるのが楽しみです。





ほんの二輪の「セツブンソウ」仲良く肩寄せ合って~~



「バイモユリ」(貝母)釣鐘の長さ3センチの花が開きます。
花の形は編み笠に見立てたもの・・・




「貝母」(バイモ)随分以前に球根を植えた物で今ではすっかり賑やかに編みがさを広げております。可愛いでしょう~~~




「ムスカリ」もお顔を揃えました。小さいお花が開いております。



「ビオラ」パンダのお顔に良く似たビオラ・・・眺めているだけで
嬉しく成るようなお花・・・寒い時期にも良く耐えてくれましたよ~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すみれ)
2011-03-31 15:30:20
まみーさま
春を感じるお花が綺麗に咲いていますね。
セツブンソウ、あまり見かける事が有りません。
可愛く咲きましたね。
バイモユリは素敵で、以前植え込んだのですが、
発芽しないで終わりました。難しいのでしょうか?
ヒヤシンスも可愛いですね。
ビオラは年越しのお花でしょうか?
綺麗なお花が沢山咲いて可愛いですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2011-03-31 20:13:43
すみれさま

何時もご覧頂き有難うございます。
ほんの少しのお花ですが、地植えにしてあると
年々増えて来るのが楽しみです。
バイモユリも、もう随分以前に植えたものです。
派手さは無いのですが、こんなお花もお好みです。
すみれさまも植えられたのに残念ですね。きっと
球根が悪かったのでは~~~
ビオラは昨年暮れに買ったものなんですよ。
有難うございました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-03-31 22:21:04
こんばんは。
キバナのセツブンソウですね。
珍しいですよね。
園芸種なのかな?
外国のものかな?
バイモも好きな花ですよ。
まみーさんの所は春満開になりそうですね。
返信する
おはようございます (まみー)
2011-04-01 11:34:06
自転車親父さま
お早うございます。
何時もご覧頂き有難うございます。
昨年春セツブンソウは求めたもので、
思いもよらぬ処からめを出しましたの
親父さまのアップされた「セツブンソウ」
とは、違った色ですね。外国から来たのでしょうか~~
色々有難うございます。
返信する

コメントを投稿