日々の語らい

花々との出会い~

夢想のお花~♪

2010-05-03 17:04:35 | Weblog
皐月晴れのお天気に彼方此方のお花が夢見て居るようにアクビをしながら目を覚ましました
昨年植え付けた「ラナンキュラス」も可愛く色とりどりです。
ふわふわした幾重にも重なり合ったお花は特別ですね。









「紫蘭」ムラサキでランの形をした美しいお花でお好みの一種です。随分以前に一株植えた
ものですが今では沢山増えて賑やかに装っております。お茶席にも活けられる上品なお花
ですね。







「イタリアンラベンダー」(ブルーベリーラッフルズ)
昨年の今頃ちょっと変わったお花だと思い求めたもので、冬に枯れてしまいがっかりでしたがこんなに元気にお花を付けました。北海道のラベンダーとはまた、違った物でしょうか








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に咲いていますね。 (すみれ)
2010-05-03 23:30:19
春のお花が素敵に咲いていますね。
ラナンキュラスは年越しのお花でしょうか?
綺麗に咲いていますね。
最後のお花は、珍しく拝見しました。
紫蘭は可愛いお花ですね。
花色も花姿も素敵です。
ラベンダーは大好きなお花です。
我が家も有りますが、まだ咲いていません。
まみーさまの素敵なお花を愉しみたいと思います。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-05-03 23:54:00
こんばんは。
ラナンキュラスは鮮やかな花ですよね。
色が見事ですよ。
シランそろそろ咲く出しましたか。
近所の公園にたくさん植えてあります。
撮りに行かなくっちゃ!
返信する
お花たち (まみー)
2010-05-04 16:26:02
すみれさま
お尋ね頂きありがとうございます。
ラナンキュラスは昨年からの
持ち越しの花ですが案外丈夫で育てやすいですね。
紫蘭も10年程経つと随分増えて来ました。
地植えですと世話も掛からず、丁度私に適していますよ~~
ラベンダーは枯れたものと思い諦めていましたがこんなに
咲き出し、急に可愛がってる今の心境です。勝手ですね。
返信する
お花たち (まみー)
2010-05-04 16:35:26
自転車親父さま
何時もお尋ね頂きありがとうございます。
ラナンキュラスが少しですが咲き出しました。
案外長い間楽しめるので大好きです。お色も
綺麗でしょう”・・・
シランも春のお花としてムラサキが美しく素敵ですね。
公園には沢山見られるのでしょうか?
是非お写真を見せて下さいますように~~
お待ちしております。
返信する
Unknown (すみれ)
2010-05-06 22:19:04
まみーさま
まみーさまの素敵なラベンダーを
拝見して、我が家のお花は何故咲かないの?
もしかして・・・
北側で育てているため太陽が恋しいかもと
置き場所を少し日当たりの良い所に
移動してみました。
蕾が付きましたよ~ とっても嬉しいです。
まみーさまのお花のように綺麗に咲いてはいませんが
でも嬉しいです。
返信する
ラベンダー (まみー)
2010-05-07 16:51:22
すみれさま
良かったですね~~
ラベンダーが咲いて~~うっかりしていると
忘れがちになりますね。持ち越しのお花が咲いたり、種蒔きのお花に出会えた時の嬉しさは
例えようが有りませんものね。
早く見たいわ、すみれさま のお花・・・
アップをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿