日々の語らい

花々との出会い~

""選手交代””赤い水玉の良く似合う百合””

2009-07-20 15:20:27 | Weblog
今日は土用の入り、一番暑い季節に入りました。夏本番です。私達もお花に負けず
暑い夏を乗り切りたいと思います。
沢山のお花で賑やかに成っていた「カサブランカ」も終わり、次に私が引き受けましたよ・・・とばかり、咲き出した「オニユリ」です。密に庭の隅でさいています。




フウセンカズラと共存していて狭い処で可愛そう~~でも、愛嬌を振る舞っているようです。



何だか乱れ咲き~~ちょっと可愛そうな気がします。精一杯咲く健気な姿にご褒美



「エンゼルトランペット」ラッパの形をしたユニークなお花~~何故かキケンとか
こんなに美しく咲いて居るのに、可愛そう~~頑張って咲いてね。応援するから



幾重にも重なり合った花びらは白くて清楚なお花で、美人さんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼百合 (すみれ)
2009-07-20 17:58:24
まみーさま
鬼百合綺麗に咲きましたね。
花姿が可愛いです。
我が家は少しだけ咲きました。
エンゼルトランペット、可愛がって頂き
お花も喜んでいると思います。
まみーさまの優しさに感謝です。
ありがとうございます。
返信する
お花に愛を (まみー)
2009-07-20 19:04:11
すみれさま
選手交代と言うのでしょうか?
一つ終われば又、次咲いて呉れる、これが
お花を愛するものの喜びでしょうか・・
豪華な処は無いお花ですが、何だかお愛嬌が有って
可愛いです。
「エンゼルトランペット」も折角美しく元気に咲いて居ますのに、
お世話するものが、気をつけたら良い事で、生き物ですもの、
大切に致したいと思っています。お花を愛する私ですもの・・
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-07-20 23:11:58
こんばんは。
オニユリは色が濃いですね。
このくらいの色合いもいいものです。
エンゼルトランペットは八重咲きでしょうか。
珍しいですね。
返信する
オニユリ (まみー)
2009-07-21 07:16:46
自転車親父さま
いつもご覧頂き有難うございます。
置いてきぼりで自然に咲いて呉れる健気なユリです。
開くとハッと気が付くようで・・お花を育てる資格
の無い私ですが、頑張って咲いて居ります。
エンゼルトランペットは八重で清々しいお花です。
夕方開き気をつけて居ないと見過ごしそうです。
返信する

コメントを投稿