日々の語らい

花々との出会い~

”また、再会の愛しいお花”

2010-06-10 12:25:12 | Weblog
また、咲いて呉れました~~昨年から我が家で育っているお花です。
美しく咲き出しました。今年のように不順な季節でも忘れずに微笑んで呉れるお花に
ご褒美のアップです。
大きい勲章のようなお花・・・
ガザニアです。 比べ物にならないようなスマートな葉っぱ・・・それに比べて情熱的
な花弁は一度見たら忘れられないようなエキゾチックなお花です。

ガザニア







ガザニア  大きくて黄金色の素敵なお花・・幸せを呼び込みそうです・・とは思うのは私
だけでしょうか?



フクシア  誰にでも好きと言って貰えるお花ですね。寒い冬を越してまた、元気に咲き出しました。 と言っても枯れた鉢も有るのですよ。ご機嫌を損ねないように、気を付けなが育てただけに、お花を見た時の嬉しさは格別ですね。






自慢のお花です~~ 体調不良の時から慰めに微笑んで呉れていました。「早く元気に~」
と・・・  可愛いですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に咲いてくれましたね。 (すみれ)
2010-06-10 22:10:52
まみーさま
上手にお育てですね。
ガザニア、大好きなのですが、
相性が悪いのか直ぐ駄目になります。
初めのガザニア、とっても上品で素敵な花色ですね。
まみーさまを重ね合わせてみています。
黄色いガザニアは幸せを運んでくれると思いますよ。
だってまみーさまが、お元気に成られたのですものね。
お花も早く元気に成って~とパワーを届けていたのかも・・・
フクシア、沢山咲いていますね。
とっても上手にお育てです。可愛くて
見ているだけで心和みます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-06-10 23:39:12
こんばんは。
ガザニア、メリハリがありますよね。
葉きりしていて良いですよ。
綺麗に咲きましたね。
フクシアは優しい花ですね。
癒しの花ですか。
返信する
大好きなお花達 (まみー)
2010-06-11 11:49:03
すみれさま

ご覧頂ありがとうございます。
ちょっとお休みしている間に咲き終わっているもの
等、お花は待って呉れないですね。
本当、お花に勇気と活力をもらっています。
フクシアは可愛く夢が有り大好きなお花です。

すみれさまのお宅でも拝見しましたね。
とっても、美しかったの覚えて居ります。
返信する
癒しのお花 (まみー)
2010-06-11 11:58:03
自転車親父さま

何時もご覧頂とても感謝いたしております。
ありがとうございます。
ガザニアも大きく咲いて呉れました。もう少しで
見過ごすところでしたが・・・
うっかりしていると、終わった花がぶら下ったりで
がっかりする事も・・・
フクシアはお愛嬌の有るおはなで大好きです。
眺めて居ても飽きない癒しのお花ですものね。
返信する

コメントを投稿