日々の語らい

花々との出会い~

さくら~さくら~ちょっと、にっこり~

2009-03-31 17:05:52 | Weblog
暖かくなった今日の午後、太陽の光と共に、さくらが頬笑みかけてきました。
一輪、二輪と、日を重ねる毎に美しく開花するでしょう~~
先ずは、お先に・・♪ と、一輪開きました。



此処も、一輪 ♪ さぁ~如何でしょうか~~



「スカビオサ」オックスフォードブルー
生け花用のお花です。華麗なお花でアップしました。 サクラが負けるかなぁ~




「アザミ」 色が派手過ぎるからと思ったのですが取り敢えず・・(お生花)
ピンクがひと気は目立つお花で、アップする事に依りサクラが目立たないかも。



鮮やかな色に誘われて、矢張り春ですね。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-03-31 21:45:50
こんばんは。
枝垂桜ですね。
開いて来ましたね。
楽しみでしょう!
アザミはいろいろな色が有るんですよ。
園芸用では四種類くらいの色があります。
返信する
Unknown (まみー)
2009-04-01 09:05:11
自転車親父さま
おはようございます。
「さくら」がボツボツ開きだしました。貧弱
な物ですが、其れでも、愛着があります。

アザミの色は少々濃くてサクラを邪魔する感じでした。
何時もご覧頂き有難うございます。
返信する
大好きなお花が・・・ (すみれ)
2009-04-01 11:27:11
まみーさま
枝垂れ桜でしょうか?
可愛いピンクですね~ うっとりです。
桜を愛でながら、美味しいお茶のひと時を・・・
いけませんね。花より団子で
スカピオサとっても綺麗ですね。
我が家にも植えていますが、まだお花は咲きそうにありません。
アザミもとっても綺麗です。
大好きなお花のアップで(*^_^*)ですよ。
こんなに綺麗なお花を活けられておる
まみーさまのお部屋を想像しています。
素敵でしょうね。
返信する
入力ミスです。 (すみれ)
2009-04-01 11:32:02
まみーさま
ごめんなさい。

活けられておる→いけられている
に訂正して読んでくださいね。
そそっかしくて間違えました。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-04-01 21:54:15
すみれさま
ご丁寧な入力の訂正まで戴き恐縮です。
こちらも、後から違った事に気づく時が多々あります。
また、大袈裟にサクラをアピールしまして・・
でも、応援宜しくお願いいたします。
「スカビオサ」も「アザミ」もお花屋さんから届いた
ものですの~~

すみれさま「スカビオサ」植えてられるのですか?
拝見出来るのを楽しみにお待ちして居ります。

今日は「すみれさま」から戴いた」「デイモルフォセカ」のお花
が咲いて来ましたので早速アップ致しました、とても可愛いです。
嬉しくて、嬉しくて、私の分身です。有難うございました。
返信する

コメントを投稿