日々の語らい

花々との出会い~

初夏のお花達?

2009-05-12 15:23:40 | Weblog
もう初夏でしょうか?此の2~3日汗ばむ陽気に見舞われてお花さんも目まぐるしい毎日です。
ピンクの優しいお花が咲きました。とっても綺麗です。でも私何処から来たのか
お母さんに尋ねても忘れて解らないの??どうしよう♪
あなた何処から来たの? お名前は? 尋ねられても解らない?ワカラナイ?
御免なさい!!お名前の札、風で何処か飛んで行ったの~~教えてくだい
こんなに美しいのに名無しのゴンベイでは可愛そうで~す。

「コバノランタナ」お花の名前解りました。そして「しのさん」から戴いたものでした。ご免なさい、ご厚意を頂きながら・・・



「モミジバゼラニュウム」確か「しのさん」からの贈り物だと思うのですが・・・
もし、違って居たらお許しくださいね。移動さしている間にちょっと札を無くしたりして・・・
真赤なエキゾチックな雰囲気のお花で私好みです。まだまだお花は次々咲いて呉れますよ・・・
お花も羽を広げた蝶のようで、葉っぱは手を広げたモミジにそっくりです。
ブログで色々な事が学ぶことが出来少しは賢く成ったでしょうか~~



葉っぱを眺めているだけでも、絵に成りますね。素敵です。



「ペチュニア」「サフィニアブーケ」ホワイト優しく植木鉢一杯に秋まで咲いて呉れます。
参考までに、ベチュニアは自家製ですのよ。ちょっと、威張っているかしら?
皆仲良くしてね。美人の集まりだから ♪♪



パープルも個性的で美しいです。長く楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲きましたね (すみれ)
2009-05-12 17:27:55
まみーさま
次々と綺麗なお花が咲いて、嬉しい季節ですね。
初めのお花?です。葉っぱは
ランタナに似ているような気もします。
モミジバゼラニュウムはお花も葉も綺麗ですね。
以前育てた事が有りますが、今はありません。
ペチュニア、とっても綺麗です。
種蒔きのお花でしょうか?上手にお育てですね。
種蒔きのお花は愛しいでしょう!
素敵なお花を楽しませていただきました。
返信する
お花たち (まみー)
2009-05-12 18:35:24
すみれさま
一番最初のお花は「ランタナ」でしょうか?
ありがとうございます。良かったお名前解って・・モミジバも綺麗でしょう~次々変ったお花の生育が楽しみです。
ベチュニアは昨年から引き続いて元気に咲き生命力の強さに驚きです。

「以前にすみれさまから戴きましたモミジアオイの種蒔きは失敗しました。本当に御免なさいね。」
返信する
咲いたのね (しの)
2009-05-12 21:48:38
まみーさん
最初のお花はモミジ葉のゼラニュウムと一緒に送った、コバノランタナです。
お花が咲いて居なかったと思います。
モミジ葉のゼラニュウムも綺麗に咲きましたね。
種まきのペチュニアみんな綺麗ね~
自家製は愛着が特別ですよね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-05-12 22:44:11
しのさん
こんばんは
ご免なさい~~しのさんに戴いていた
「コバノランタナ」でしたか?お花を始めて見て余りの美しさに、アナタ何処から・・?と聞いてもお返事無いし~~(笑)
モミジ葉も真赤なお花と葉っぱが綺麗で大のお気に入りに成りました。ありがとうございます。
ベチュニアも可愛く咲いて呉れましたよ。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-05-12 23:05:05
こんばんは。
コバノランタナでしたか。
これは私も撮ったこと有るのですが。
すっかり忘れていますね。
しのさんちからお嫁に来た子でしたか。
返信する
おはようございます (まみー)
2009-05-13 09:17:22
自転車親父さま
おはようございます。
戴いたお方が解らないなんて失礼な私でした。
あぁ~良かった~お花のお名前も解りヤレヤレ
です。
「しのさん」のご厚意を無にして、只可愛がる
だけではいけませんね。反省です。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿