まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

乗馬92鞍目☆

2018-06-04 20:34:22 | 乗馬

今日もいい天気🎵

庭の紫陽花もキレイに咲きはじめて、気分が上がります(^_^)



紫陽花とまめに癒されながら、予約をしていたのでレッスンを受けにクラブへ!

天気もいいので、混んでました(^_^;)

少し早く着いたので、おやつ配り🎵

大好きなブルボンのところへ!

脚は、大丈夫そうでした☺️

良かった~というのは、束の間。

お腹の調子が良くないようで。

おやつはあげないで下さいとなっていました。

人参オバサンと理解しているのか?

ブーブー催促されましたが、おやつはあげません。

早く良くなりますよーに✨

疝痛だと大変なので、そのあとレッスンに出ていました。

かわいそうと思う反面。

運動しないと疝痛になってしまうので、仕方ありません。

また、元気なブルボンに会えますよーに☆

他の仔たちに配り、レッスンへ。

お相手は。

2度目ましての、ダイワジアンでした🎵

中山記念3着だったジアン🎵

そんなジアンにまた乗れるなんて~ラッキーです☆


初めてのときは。

一見さんお断り!みたいな態度をされました(^_^;)

まず、洗い場で、馬装するときに、入ってくるな!みたいな感じで、前脚をあげられました。

少し怖いと思ってしまったのがいけなかったのか?

その日は、メタメタ(笑)。

得意の埒は蹴られませんでしたが、駈歩は、高速速歩でごまかされました。

そんな、苦い思い出のジアン(>_<)

今日の目標は、初めてのときよりは、仲良く騎乗!です。


ジアンは、連続だったようで。

レッスンから帰ってくるのを待機してました。

戻ってきたジアン☺️

優しい男性の方が騎乗していました。

ジアンの話を少しすると。

『結構、走ってくれる仔なんだね!』と言われたので。

『えっ?いいですね。私は、今日で2回目ですが。初めてのとき、駈歩を速歩でごまかされました。』と答えると。

『拍車つけたほうが絶対いいよ!つけてきなよ!』と教えて頂き、速攻拍車をつけに戻りました(笑)。

拍車をこんな感じで、チョンという合図ではなくて。

メリハリのある合図の方がいいみたい!と教えて頂きました🎵

優しい方です。



ジアン!かわいいね~🎵



イヤーネットがきちんと入ってなかったので。

このあと、頭絡に入れ込みました😅

ジアンお手柔らかに~と話ながら、馬場へ。

レッスンは、駈歩レッスン。

同じサークルには、前回ダメダメだったバリテック!

グレースさんがいました☺️

常歩。

圧迫で出ます。

のんびりモードのジアン(^_^;)

歩度を伸ばす号令の前から、少しだけ脚を入れてました。

歩度を伸ばすのも。

拍車をグーっと当てて、鞭も一度肩にいれると、サクサク動いてくれました🎵

歩度が伸びれば、速歩は大丈夫。

両脚の合図で、速歩になりました☺️

駈歩。

内方姿勢、手綱を張って、内方脚の合図。

すぐ駈歩になりました🎵

初めてのときは、何だったんだろ?と思えるくらいに。

問題なく駈歩もしてくれるジアン❤️

やはり一度乗せてもらえれば、覚えてくれてるのかな?

先生に。

『ジアン、相性いいですね~🎵駈歩も大丈夫ですよ!』と言ってもらえました☺️

バリちゃんで、少し落ち込んでいたので。

少し自信が持てました☺️

ジアン❤️たくさん駈歩してくれてありがとう!

下馬するとき、スリスリくるジアンは、たまらなくかわいいです❤️

お手入れをして、お部屋に戻して終了。

お礼の人参をあげていると。

同じレッスンに出ていた方と会い、少しお話しました。

その方は、バリテックに騎乗されていました。

バリちゃん、難しいよね~、駈歩何で出ないんだろう?

と聞かれたので。

私も全く一緒ですよ(笑)。先生には、姿勢!と言われましたと答えると。

姿勢かぁ。気をつけているつもりなのになぁと、2人でバリちゃんについて語ってました(笑)。

バリちゃんは、悪くない。

いい仔です。

いつか、バリちゃんの駈歩継続したいなぁ✨

暑くなってきたけど、頑張りましょう!とお別れして。

帰宅。

暑かったので、1鞍しか受けてないのに、疲れました😅

ジアンと最初より仲良く騎乗できたかな?と思いたいです☆

次は。

初めての4級取得レッスン!

緊張しますが。

先延ばしにしても仕方ないので。

頑張ります☺️











最新の画像もっと見る

コメントを投稿