まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

楽しみにしていたダービー☆

2018-05-27 17:32:17 | 日記

今日は、楽しみにしていた日本ダービーがありました☺️

現3歳のお馬さんの頂点は誰か?

3歳のときしか走れない。

一生に一度のレースだから。

毎年感動!そしていつも泣いてます(笑)。

今年は、豪華なメンバーというか。

皐月賞→ダービーのローテーションが王道だったのに。

最近は、あえて皐月賞には出ない。

狙うのはダービー!という別路線組がいるので悩みました(^_^;)


結果。

ディープインパクト産駒、福永騎手のワグネリアンが1着!!

福永騎手!ダービージョッキーになれました🎵

昔は、エピファネイアでとるかなーと思っていたのに。

武豊騎手のキズナにさされて2着。

悔しい思いは、たくさんしてきていると思います。

なので。

私は、馬券では、全くかみあわず。

エポカドーロとブラストワンピースのワイドで勝負していたので。

ダメでしたが。

福永騎手が勝てた!ワグネリアンも勝てた!と嬉しくてやはり、涙が。


お金はマイナスなのに。

感動して、涙がでる。

そんなところが、競馬は素晴らしいです☆

福永騎手の好騎乗!しびれました。

ワグネリアン?ほぼ大外枠だし。

レースでの位置どりは、後ろと思っていたので。

末脚はあるけど。前でレース出来るエポカドーロには届かないというのが私の予想でした。

そこを覆してきた福永騎手🎵

あんな前の方で折り合えるなんて。

勝ちにいったレースで、きちんと勝つ!!

鳥肌がたちました。

福永騎手!ワグネリアン!おめでとう❤️

そして。ワグネリアンの馬主。金子さんは、やはりすごいなぁ☺️

ディープインパクト、キングカメハメハのオーナー。

一昨年は、マカヒキでダービー制覇。

ワグネリアンのお父さんは、ディープインパクト。

お母さんも、金子さんのお馬です。

金子さんすごいなぁと考えていたら。

クラブのピタゴラスに会いたくなりました🎵

ピーちゃんは、元競争馬。

ディープインパクトのお父さん、サンデーサイレンスの仔です。

ピーちゃんの落札価格は、1億8千万だったとか。

そんなピーちゃんの馬主さんも金子さんでした。


今、ピーちゃんは、19歳だったかな?

初心者クラスで活躍してくれています🎵

おとなしくて優しい仔。

だから、競馬では成功しなかったのかもしれないけど。

そのかわり。乗馬で活躍!皆に愛されてます❤️


ピーちゃん!またおやつ持ってくねー🎵



ピーちゃんに、オーナーだった金子さんのお馬がダービー勝ったよ!と報告します✨

ピーちゃんにしてみれは。

?おやつ~だと思いますが(笑)。


初志貫徹でいけばよかったなぁと悔やむダービー。

弥生賞が終わった頃。

皐月賞は、ダノンプレミアム🎵

ダービーは、ワグネリアン🎵と思っていたのに。

色々考えはじめると、どんどん深みにはまっていきます(笑)。


負けたけど。

福永騎手の悲願が叶って良かったです(^_^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランクロア (通りすがりの会員)
2018-05-27 21:24:32
こんばんは。
グランクロアは、マルセリーナ、グランデッツァのお兄ちゃんです(*^^*)
クラブだと父が同じだと兄弟って言ってますが、
クロアは競馬でいうところの半兄です。
実は結構すごい、と密かに思っています(^^)
返信する
どうも有り難うございます☆ (まめたろう)
2018-05-28 08:12:05
通りすがりの会員さん

おはようございます(^_^)
クロアは、スペシャルウィークの仔というだけですごいと思っていたんですが。
グランデッツァやマルセリータの半兄になるんですね🎵良血ですね☺️

そんなクロアが、先日、駈歩レッスンで一緒でした。結構なスピードで駈歩をしていて、先生に速すぎ!危ない!と言われてましたよ。
騎乗されていた方がお上手なので、きちんとコントロールされていましたが。
当のクロアは。ベロを出してまだまだ走りたーいという感じでした。
さすがクロアです(笑)。
返信する

コメントを投稿