まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

乗馬112鞍目☆

2018-07-22 17:55:06 | 乗馬

今週も猛暑らしい(^_^;)

せめて、夜だけはもう少し気温が下がってくれればなぁ。

先日受けたレッスンの日も、暑い日でした😅


久しぶりの馬場のレッスン!

お相手は、コロンでした🎵

1回騎乗したことがあったかな?というコロンの印象は。

基本、イケイケさん。

スピードコントロールをしないといけない仔だったような?

性格は、おとなしくていい仔。

そんなコロンとレッスン開始!!

天気が良かったので。定員満員でした。

首を高くあげるからか?ネックストレッチをつけられました😅

それがイヤなのか?暑さもあって、少しフーフーという息づかい。

先生も。コロン大丈夫かなぁ。少しふいてる感じがするねと言いながら、様子見ながらやりましょうと。

常歩、速歩、大丈夫でしたが、イケイケのコロンではありませんでした。

最近、よくこけてしまうようで。

たまに、軽速歩のときに、つまづいてました。コロンが少し心配です(^_^;)

ツーポイントの姿勢(騎手の方の姿勢)のまま、鐙の上にたつのを長い時間やりました☺️

コロンが歩いてくれている上で、その姿勢をするので、結構揺れもありキツイです。

以前、馬場のクラスのときは、余裕をもって出来ていたことが、駈歩レッスンばかりでていたからか?

少し抜けてきてます(>_<)

まずいので、また馬場のレッスンも出ようと思います🎵


途中、フーフーとしているコロンが心配で、ネックストレッチを外してもらいました。

先生の読みが的中🎵ネックストレッチがしんどかったようです。

その後のコロンは、だいぶ元気で、フーフーしなくなりました。

無事に、コロンとレッスンを終えることが出来て良かったです(^_^)

異常な暑さ(^_^;)

無理はしない。

お馬も大変なので。

なるべく早い時間か、夕方にしようと思います。

想像以上に、いつも混んでいるので。

レッスンを受けている方も。頑張ってくれるお馬も、先生も。

きれいにしてくれている厩務の方も。皆、すごいです✨

いつも、感謝の気持ちでいっぱいです☺️

頑張ってくれたコロンに人参をあげに行くと、ご飯中。



美味しそうに食べてました(^_^)

コロン!ありがとね~と話しかけると。



ん?ぼくですか?みたいな感じで寄ってきてくれました🎵

人参をあげると、ボリボリあっという間に食べてくれたコロン!

食欲があってホッとしました☺️

コロン、暑いなか、安全に乗せてくれてどうもありがとう❤️
下馬したときに、スリーっとくるコロン!かわいすぎます✨

顔がかゆかっただけかもしれませんが(笑)。

同じレッスンに出ていたお馬さんたち。

懐かしいメンバーで、嬉しかったです(^_^)

また基本を思い出す為に!

練習を無理のない範囲でやってみます☺️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿