まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

ついに。。。

2017-10-01 13:24:14 | 日記

 

今日は、ついに待ちに待った凱旋門賞✨

 

そして、秋初戦G1レースです⤴️⤴️

 

凱旋門賞は、海外馬が良くわからないのに、なぜか毎年ワクワクしてます😅

馬場が、そもそも日本馬には合わないとか、難しいのは重々承知ですが、やはり日本馬を応援しています☺

 

ディープインパクトが3着~の、薬物違反にひっかかり取り消し。ファンの方は、悔しい思いをした凱旋門賞でした。そのときの教訓で、今は、日本馬が凱旋門賞に出るとき、日本人がやっている厩舎に入厩。

万全の体制で望んでいます✨

 

オルフェーヴルが、2年連続2着❗

あの破天荒なオルフェーヴルでさえ叶わなかったレース。そんなオルフェーヴルの仔が、たくさん新馬戦に出ています。いつか、日本馬が凱旋門賞に勝てるのは、ディープインパクト産駒か、オルフェーヴル産駒かと考えるだけでワクワクします(笑)

 

今日の凱旋門賞には、ディープインパクト産駒、サトノダイヤモンド、サトノノブレスが出ます。

 

同じ池江厩舎☺️

サトノノブレスがアシストをしてくれると思いますが。なんといっても、馬場が悪そうなので、そこをクリア出来るかな~。

馬場悪が、得意なお馬さんが勝つのかな~。

 

考えましたが、やはり良くわからないので、サトノダイヤモンドの応援馬券だけ買いました(笑)


凱旋門賞の馬券を買えるだけで嬉しい、単純バカです(^_^;)頑張れ~、サトノダイヤモンド、サトノノブレス🎵

 

国内では、G1秋初戦✨

スプリンターズステークスです☆

大好きなレッツゴードンキが出ます🎵

ドンキを観れるだけで幸せです☆

まだ悩み中ですが、レツドファルクスから5頭に流して三連複、セイウンコウセイからの馬連を少し買おうと思います☺ドンキは、相手に入れます(笑)

 

夜の凱旋門賞まで、今日は楽しみがたくさんあって嬉しいな~☺️

 

 

まめは、冷めた目で呆れ顔(^_^;)

 

まめ『母さん、悩んでるけど、いつも結局最初に考えていたので当たってた~って言ってるんだから、あまり考えなくていいんじゃない!?』

 

まめ、そこが競馬は難しいの。

いざ、買おうとなると、考えがぶれるんだよ~。

 

耳をピクピクさせて、呆れています(笑)

 

凱旋門賞も、国内レースも、人馬無事でありますように☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿