まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

トイプーさん5☆

2019-11-19 17:48:43 | 日記

妹宅の保護犬。トイプーさん🎵10才は越えてそうなおばあちゃん。

保護してから、1ヶ月過ぎ。

無表情だった顔が。だんだん感情を出すようになってきました。

保護したときから。首輪、リードがなく。

首輪を買ってきて。つけようとしても、嫌がってつけられません。

無理にイヤなことはしたくないので、つけるのはやめて。

リードも無理なので。

せめて。庭で散歩と思っても。散歩をしたこともないみたい。

やはり、獣医さんの予想通りなのかもしれません。

ブリーダーで。ずっとケージに入れられて。散歩もしたこともない。

だから、肉球もまん丸に繋がってしまったのかも(>_<)


トイプーさん🎵妹家族の中でも。11才の姪っ子のことがかなりお気に入りのようで。

姪っ子のあとをついてまわるようです。

それを利用して(笑)。庭に姪っ子が出て。

少し走ってみると。

ついて走ってくれました🎵








田舎なので(笑)、庭だけはかなり広い😁






少し楽しそうな表情🎵

このまま。少しずつ。ここは安全な場所。楽しい場所と思ってもらえるように。

妹家族!頑張ってます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーたん787)
2019-11-26 07:16:25
トイプーさんいい顔になってきましたね!
楽しんでそうです。
散歩は徐々にですかね。
返信する
Unknown (mametarou117)
2019-11-26 18:46:33
りーたんさん

こんばんは!コメントどうもありがとうございます!
だいぶ、表情が変わってきました☆
徐々にですね。お散歩も出来るようになるといいんですが。とりあえず、庭で姪っ子と走り回ってます(笑)。
返信する

コメントを投稿